※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士正社員で毎日忙しい。収入は手取り18万+80万のボーナス。正社員のままできついけど考え中。転職orパート、子供2人いる方の働き方と収入について知りたい。



シングルで保育士正社員で働いています。

毎朝7時に家をでて(早番の日はもっと早く)帰りは7時


帰ってきてからも座れる時間はご飯をかき込んでる間だけ

洗濯にご飯に9時近くまでずっとバタバタしてます



手取りで18万、ボーナスは80万くらいもらっていて、
お金のことを考えると正社員のままがいいですが

結構きついです😂😂

甘ったれるなって話なんですけど


みなさんなら転職して正社員で働きますか?
パートで働きますか??

子供2人いる方どんな働き方して収入はどのくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもは1人ですが、シングル、保育士、正社員です!
お家と保育園、職場は近くにあるんですかね?

やっぱり、そうでないと働きながら、子育て、家事全て自分でするのはきついだろうなと思って、離婚して引っ越し、全て徒歩10分、15分圏内にしました。

なので、正社員だから当番制で遅い日もあるけど早い日もあるし、きついけど、何とかやれてます。

洗濯にご飯に9時近くまでずっとバタバタするのは、そうですね、、何なら子ども寝てから作り置きとか作る日もあり、軽く持ち帰った仕事もしたりします。

正社員なら、少々の覚悟はいるとは思いますが、パートでもやっていけるなら、一度パートになってもいいんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    家と実家と保育園は車で数分の距離で職場は40分くらいです!

    こうですよね😭
    パートでもやってけないことはないと思うんですけどカツカツで焦るよりは今のまま、、、
    とか色々な気持ちがループしてます😢

    • 12月9日
aa

シングルで子ども2人、保育士パートしてます。
8:45から17時まで、手取り16〜18万もらっています。

でもこの先は正社員で探さなきゃなと思っています...💦
やっぱりボーナスて大きいですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    その時間で手取りそのくらいもらえたらいいですね🥺
    そうなんですよボーナス大きいです😭😭
    ボーナスで貯金できてるようなものなので😢

    • 12月9日