※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
お仕事

精神的DVに悩んでいる女性が、仕事を辞めるべきか悩んでいます。退職まで3週間で、職場の状況も複雑。関わりを継続する人はいない。

みなさんなら仕事辞めますか。頑張って続けますか。
毎日ギリギリの気持ちで出勤しています。家庭で精神的DVにあっており気持ちが持ち上がらず。
離婚が決まり転居の準備中ですが、早く出ないと何されるか分からない不安があります。
退職まであと3週間。職場では、大変な状況を大丈夫?と共感してくれるひともいれば、退職が決まったら一言も話さなくなる人も。「もっと強く生きようね」(じゃあ、同じ生活してみてください)と言ってくる人も。生活費ももらえていない状況で、「ブランドの服だけどお下がりいる?」とマウントしてくる人も。(言わなきゃよかった)

派遣の短時間勤務だし、今後辞めてから関わりを継続する人はいません。

コメント

残りの3週間を続けるか辞めるかって意味ですか?
有休消化等なければ続けるしかないかと。

なんでそんなに職場で細かく事情を話しちゃうのか疑問です。転職でも何でもいいですよね。
言わなければ済んだ話なんじゃないでしょうか。

ままり

ん?退職されるということはもう辞めるの決まってるんですよね?
どこにでも合わない人はいますよ😂相手にしなければいいのです。

青りんご🍏

自分のプライベートなことは職場で話さないようにしています。してもいいことないので。派遣で終了が決まっているならなおさら話さないです。

もも

退職が決まっているなら早めることは基本的にできないと思います。
合わない人はどうしようもないのでなるべく接さないようにするか、それでも話しかけてくるような人はもう関わりがない人なら尚更塩対応でいいと思いますよ😌
そういう人は得てして「最近大丈夫?」など心配している風を装って新たなネタを探しているだけなので、話すだけ損です!

まぁあと1ヶ月以内におさらばだしね〜!と心の中で鼻で笑ってやりましょう🤭✨!