※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

一ヶ月健診で異常が見つかり、足の動きに関する心配があります。先生からは観察するように言われました。地元の小児科で相談予定です。

一ヶ月健診で腰に窪み?何か異常が見られ、
片方の足が動かないとかだったら教えてと言われました。
3人の内一人の先生からは今からどうこうする話ではないし、今のところは大丈夫ですと言われましたが、不安でいっぱいです。足が片方動かないだったら脊髄がどうとかって話をチラッとされました…気をつけることは?と聞くと、今の段階では観察してくれてたらいいと言われたのでとても心配になりました。来週、地元の小児科に行くのでそこで言われたことを伝えようと思います。
そのようなことを言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ポコ田ペペ子

お尻の割れ目の上の窪みだったら二分脊椎症の心配ってことですかね?
心配でしたら地元の小児科でも聞いてみるといいですよ😃

子供二人いますが二人とも窪んでます!
穴が空いてなければ大丈夫と言われてましたが二人とも問題なく動けてます😊

• S u

S u

名前はわかりませんが、脊髄がって言われました😢今は気にしなくていいと…そのせいで夜は心配で寝不足になりました(笑)
    今は大丈夫だと言われたので何もないことを願います!ありがとうございました😊

• 12月9日