※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ漏れの対策について教えてください。

パンパースのおむつを履かせているのですが、子供が横向きに寝るせいか必ず洋服におしっこが漏れてしまっています。どうしたら漏れなくなるでしょうか?

コメント

7

男の子のママです。
もし男の子のお子様であればおちんがオムツを履かせた拍子などに上を向いていたりすると漏れたりします。うちの子も1歳前後はよく漏れました。あとはオムツのサイズがあっていないか、夜中などに寝ていて漏れる場合は量が多いのでおやすみマンなどを履かせていました。
私はオムツ、おまたにボタン着いた肌着、パジャマのズボン、の上にトレーニングパンツ(2歳くらいの子が履くもの)を履かせていました(笑)見た目はかなりダサいですが、結構減りましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です!
    おやすみマンは横から漏れることとかなかったですか?
    オムツのサイズMなのですが、Lにした方が良いのでしょうか?
    ちなみに10ヶ月の子供です。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちはパンパースとメリーズパンツ使ってますが、夜はメリーズにしてます。
パンパースは全然吸収力ないので、夜漏れます😅400mlくらい?
メリーズは800-1000ml吸収で股ギャザーもしっかりなので漏れないですよ😊
あとは履かせた後のおちんちんの下向きチェックは必須です!!