※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
その他の疑問

5月で育休終わるので、保育園に入れたいのですが吉田町に住んでいるが…

5月で育休終わるので、保育園に入れたいのですが
吉田町に住んでいるが、焼津に職場がある為焼津の保育園へ入れたいと、吉田の役場に相談した所、5月入所は2ヶ月前から申請したら良いからと言われて帰宅したのですが、保育園入れるか不安です。

まず、吉田町から焼津市の保育園は可能なのでしょうか。
保育園の見学は自分でどんどん予約して行って大丈夫なのでしょうか?

不安だらけで、どなたか教えてくれますか?

コメント

ママリ

市外だと優先順位は落ちると言われました😓県によって違うかもしれませんが😓

希望を出すところは見学してね、それか最低でも電話で伝えることはしてねと言われました!
見学の電話もバンバンしてアポ取りましたよ!

• まなママ

まなママ

やはりそうですよね😔

見学はやっぱり自由に行って良いんですね!電話して予約をしてみます🥺

• 12月9日
ちゃむ

園の予定もあると思うので3日候補を用意してお伝えするといいかと思います👀!

行ける限り見学行った方がいいですよ!!

空きがあれば入れる可能性はありますが、ママリさんもおっしゃるように、どこであっても市外は基本的に優先順位下がります😭💦

• まなママ

まなママ

無認可保育園なら、市外も大丈夫と書いてあったのですが、どうなんでしょう?

見学行ってみます🙂住んでるところの市役所に連絡してみます!

• 12月9日