※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後、おりものが変化して3日経過。予定日でおしるしは気にせず、痛みや破水時に病院へ連絡するべきか相談中です。

おしるし?か分からないのですが、
内診グリグリされた日からピンクだったり赤だったり茶色だったりのおりものがで続けて3日経ちます。

3日前の検診で5センチ開いていると言われ、ハリも結構ありますが陣痛にはつながりません(笑)
もう予定日になるのですが、おしるしはあまり気にせず、痛みの感覚が狭くなってきたまたは破水したら病院に連絡で大丈夫ですかね?😳

コメント

ひまわり

1回、病院に聞いてみてはどうでしょうか?
私も39週の時におしるしみたいなものが出たので病院に電話をしたら、病院に来て下さいと言われたので病院に行きました。

分娩監視装置で見たところ、赤ちゃんの心拍が低下している時があるので念の為、入院することになるました。

次の日も心拍が低下しているときがあるので、最初は陣痛促進剤を使って産もうとしましたが、なかなかお産が進まなかったので帝王切開で娘を産みました。

今は大きな病気も無く元気に育っていますが、もし、あの時 病院に行かずに自然分娩をしていたら、もっと苦しんで生まれてきて危なかったかもしれないと言われました。

もし、不安にさせてしまったら、すみません💦

人それぞれですが、私と似ていたのでコメントさせていただきました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 12月9日