※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ゲップが出せず苦しんでいます。同じ経験の方いますか?ゲップの出し方が知りたいです。

汚い話ですみません💦1人目妊娠中の時も悩んだんですが…
私、昔からゲップが出せなくて、
妊娠中、唾液の分泌量の増加や悪阻での胃の不快感時、逆流性食道炎で…
ゲップを出せば楽になるのに込み上げてくる吐き気を待ち、
えずくことでしか胃の中の空気を出すことができなくて
苦しみました😅

今もそれで、普通に吐き気がしてえずく時もありますが
ゲップが出たくて吐き気が込み上げてえずいて空気を出すような感じで…😖

同じような方っていますか?
ゲップ…どうやってだすんでしょうか😭
1人目の時も今回も、苦しんでるのに旦那には笑われるし…
出したい時出そうと思えば出せると言われびっくりです😱

コメント

ママリ

私も同じでした〜🥲

よりによって子どもたち全員の妊娠全部にゲップつわりがあり(後期も)、かなり悩まされました💔
体調に余裕のあるときは強い炭酸水を飲んでつわりのとまとめてゲップしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強めの炭酸水が確実そうですね😂
    悪阻中結構飲んでる方多いのですが、もしゲップできなくて胃が苦しくなったら…とか考えてなかなか手が出せずにいましたwww
    物は試しで、今度買ってみたいと思います😁

    • 12月8日
hana

悪阻中はゲップが上手くでないとほんと気持ち悪いですよね..💦

私は炭酸ジュースなら飲めたのでとりあえず炭酸を一気にぐっと飲んで待つしかないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ち悪いです〜🌀
    炭酸が有望そうですね😣💦
    仕事お休みの日に、試してみたいと思います😂

    • 12月8日
ま

まさに今ゲップがすごいです😂
私は空気が込み上げてきたら喉を広げるようにしたり、空気と共に胃ら辺を凹ませながら押し出して出します😂
伝わりますかね?😂
ゲップ出せないと気持ち悪くてお辛いですよね😭
私の場合うまく吐くことができないタイプなので吐き悪阻は避けたいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりやすいです!!
    喉を広げて胃を凹ますんですね、、、!気持ち悪くなったらやってみます😭✨

    吐けない辛さすごいわかります😭
    私も、吐くのが苦手なのか、えずいてもなかなか物も出てこないし、物が出ないから一度えずくと何度もえずいてしまって…😱ただただ苦しくて胃痛だけ残ります😭

    • 12月8日