
現在、海外からの入国者はいるのでしょうか。オミクロン株の感染者が報道されており、濃厚接触者は自宅にいるのでしょうか。情報が混在しており、最新の状況が知りたいです。
今現在、海外からの入国者はいるんですか?
数日前に全面停止という記事を見たような気がしたのですが、新たにオミクロン株の感染者報道があるので疑問に思いました。
また、濃厚接触者○人とか出ていますが、その方たちは自宅にいるのでしょうか?
だとしたらもうオミクロン株は広がっていってますよね…
ネットで調べてみてもいろいろな情報があり、最新の記事がどれなのかよくわからなくて質問させてもらいました。
せっかく日常を取り戻してきたと思ったらこの始末。
本当に早く落ち着いて欲しいです。
- 初めてのママリ🔰

Nancy
外国人の入国は停止されていますが、海外にいた日本人の帰国者は入国していますよ!
飛行機に同乗していた人はみんな濃厚接触者扱いで、自宅や施設で待機、健康観察されているはずです。
また感染爆発したらと思うと怖いですが、今まで通りマスクや手洗い、除菌などの感染対策をして落ち着いて対応していきましょう🙆♀️
きっと完全に収束するまでには数年以上かかり、それまでは大なり小なり拡大縮小を繰り返していくんだと思います😥

くまのこ
最新の情報はこちらと思われます💡
12/2に国土交通省が国際線新規予約の一律停止を取り下げました。
岸田総理大臣から国土交通省に、日本人の帰国需要に充分配慮するようにとの指示があり、新規予約の一律停止を取り下げたとのことです。
元々、新規予約の全面停止だったので、新規でない方は入国できます。
全面停止の時は大々的にニュースになりますが、その後の変更がどうなったのか分かりづらいですよね😅
-
くまのこ
1日の入国上限が3500人に規制されていますが、東京近辺の隔離ホテルはもう空きがなく、成田から福岡の隔離ホテルに移動された方もいる様なので、自宅待機になるのも時間の問題かと思われます😌
gotoなどもやりたいし、国がホテル借りるのに積極的でないみたいですね💦- 12月9日
コメント