※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳半の息子と1ヶ月の女の子の育児でワンオペ状態。精神的に限界で孤独を感じ、うつ気味。誰か助けてほしい。


なぐさめてください😥

2歳半の息子と1ヶ月の女の子がいます。

最近旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペ状態です。

2人の育児は想像以上に大変で
赤ちゃんは全く寝てくれず
寝たと思ったら上の子のうるささで
起きて泣いてしまいます😰

それの繰り返しで1日が終わる感じです。

もう私自身が限界でメンタルがボロボロです。

うつになりそうです、もうなってるかもしれません。

最近旦那からも愛情を感じないし
なんか孤独だな〜と思う時もあります。

友達や親ともしょっちゅう会っているのですが
孤独を感じてしまうんです。

今も1人で2人の寝かしつけに苦戦して
途中からは3人で泣いていました😥笑

寂しくて悲しくてどうしようもできなくて、、

だれかなぐさめてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に産後うつですー
お疲れ様です😭😭😭

めっちゃ気持ちわかります。
旦那さんにぎゅーっとしてもらってください

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    本当は旦那にぎゅーっと抱きしめてもらいたいです。さみしいです😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに不満を言うんじゃなくて、
    寂しいよーつらいよー
    ぎゅーってして欲しいよー
    って甘えていいと思います😘
    旦那さんも嬉しいはず!

    • 12月8日
deleted user

大変な種類は時期によりますが、多分今が一番ピークかもしれません😭
私も産後1ヶ月くらい、毎日毎日泣いていました…
ただただ時が流れるのを耐えるのみ。
しばらくは続くかと思いますが、必ず少しずつ成長していきます。
どんどん涙を流してください。
泣くと少しでもスッキリできるので←いや、とめどなく泣けたような…😅

  • mama

    mama

    ありがとうございます😭
    耐えるのみですよね😉必ず成長するので、いつかは楽になる日が来ますよね😓
    本当永遠に涙って出るんですねー😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね、大変ですよね😭😭😭なんか思い出して泣きそうです😭😭😭

上の子は完全自宅保育ですか?私も上の子完全自宅保育で、同じような年の差の子どもがいます🥺今は上の子が幼稚園に通っているのでかなり楽になりましたが、本当ノイローゼでした😱💦

上の子を少しでも預けることはできないですか?ご実家でも1時保育でも✨上の子と離れる時間ができるとだいぶ楽に感じると思います😅上の子優先上の子優先と聞きますが、お母さん優先です🤣❤️❤️下の子だけならまだ少しは余裕が生まれるはずです💦

ちなみに私のときはコロナ一年目で、一時保育もなく、帰省も全くできず…やばかったです🤣❤️❤️