※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市の保育園について、御井町の上旗保育園、東合川の木の実保育園、文殊乳児保育園の評判を知りたいです。来年4月の入所を考えています。

久留米市保育園について 
御井町の上旗保育園、東合川の木の実保育園、
文殊乳児保育園について
来年4月入所を考えています
評判など知ってる方教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

人気なイメージは木の実って感じがします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはり人気ですよね!

• 12月9日
あーちゃん

文殊に通わせてます。
私も上記3園で検討していました。

上旗はオムツの持ち帰りもないし、施設も綺麗で第1候補でしたが、自宅からの距離が1番遠かったので辞めました。

木の実は3園の中だと1番お金がかかるイメージです。制服等もあるため
あとはイベント時の写真撮影が禁止されてたと思います

文殊は年中半袖短パンで体が強くなることを売りにしています。園外保育も多く様々な体験ができますよ!
ただ、髪の毛は伸ばせないので要注意です!みんな女の子はおかっぱで同じような髪型です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全部初めて知りました!!
    どこも結構人気で良さそうですが、木の実写真禁止なんですね💦
    文殊に通われてて要注意なところは髪型だけでしょうか??
    もしあれば教えてください🙇🏻‍♀️

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

木の実は写真撮れない代わりに先生達がアルバムを作ってくれて卒園の時に渡してくれるみたいでしたよ!

そうですね〜、
    私がビックリしたのは髪型と、あと肌着とかの下着、靴下も履かないことですかね🤔
    あ、あと持ち物の名前はすべて表側に書かないといけないです!
    洋服の洗濯タグに書くのではダメです🙅‍♀️

• 12月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

7分丈は履いてる子見ないですね!膝くらいのズボンっていわましたが皆膝上のズボンを履いてますよ!

枚数は月齢によると思いますが今は上下3枚ずつですね!

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供たちが自分の洋服だと分かるように名前と自分のマーク(りんごとかお花とか園から決められます)を書きますよ〜!

最初は抵抗ありましたが、
    私は保育園着と私服を完全に分けているので気にならなくなりました😇

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー💦
    私は出来るだけ保育園着と分けたくないなあと思っていたのと、、帰りお買い物とか行きづらいですね🤣

昔の投稿なのに丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😭

• 2月7日
はむちん

木の実保育園に通ってます。
私も上旗も候補に入れてました!1歳児さんは月齢で半分に分けてあるのが魅力的でした🤩
木の実は大きい保育園なので、先生の年齢層も幅広いです。衛生面とかもしっかりしてあります!大きいわりには病気もほとんどうつらずです!子どもは楽しそうに行ってますよー☺️

ちなみに、運動会や発表会の撮影はできますよ!SNSには載せないでくださいと言われるだけです!
制服は年小さんからです。制服購入の用紙が来たんですけど、全部で一万くらいはかかりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    衛生面しっかりしてて病気移りずらいの凄いです!魅力的ですね!
    本当に木の実保育園は悪い噂聞かないですね〜
    SNSがダメなんですね!
    人気で入れるか分かりませんがいいですね🥰

• 12月9日
🐧

文殊に昨年見学に行った際に洪水の影響で1階が全面工事中だったのを見て浸水するのはちょっとなと思いやめました😂去年の話なのでもしかすると工事で浸水しないための工夫をされてるかもしれませんが...(知り合いに文殊に通ってる方も浸かるからやめといたがいいよ〜との事でした)
あと、先生に余裕がない感じを受けました💦気にしすぎかもしれませんが園児に対する言葉が高圧的というか💦
ホームページを見る感じ候補に入れてもいいかなと思ったのですが、見学で違和感を感じたので私は候補から外しました💦