※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこいがいが多くて困っています。抱っこひもを使うと家事ができるようになりましたが、抱っこひもに慣れてしまい、外すと泣いてしまいます。抱っこひもをつけて家事をする方のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
私の赤ちゃんはとても敏感で
抱っこいがいはほとんど寝てくれません😭
ベッドにおいたらすぐ泣いてしまうので
ほとんど抱っこ状態です…
それもあって日中もほとんどなにもできない
状態で困ってたのですが
先日買った抱っこひもを縦抱きで
使うと寝てくて私も両手があくので
家事がすこしできるようになりました
でも抱っこ紐にまた慣れてしまって
逆に抱っこ紐じゃないとまた
泣いてしまったりしますか?😭
抱っこ紐日中つけて家事してた方とかは
いますかー?😭😭
いろいろアドバイスください😢

コメント

mole

寝かしつけ、私も毎日苦労してます>_<
抱っこ紐で両手があくのは良いんですが、それでも料理とかはしにくいですよね>_<
私は最終的には添い乳をして、寝たところを見計らってそ〜っと消えて家事をするようにしています^o^
最近何度かうとうと自分で寝ることもあって、それも成長かなって思います^ ^

eterna

わかります!!
うちもそうでした!!
降ろせば泣くのが日常でした!
生まれて間もないので、赤ちゃんも温もりがなくなると寂しいのかもしれませんね。

うちでは、スリングを使ったり、抱っこ紐を使って家事してました。
だんだん、赤ちゃんとの生活リズムが見えてくるので、焦らず3ヶ月までは赤ちゃん優先で良いそうです。
私は待ってられない^^;と思って、家事ができずイライラしてしまいましたが、イライラは赤ちゃんに伝わって余計に泣いてしまいました。

おんぶができるようになるまでの辛抱ですよ。

私も夜は添い乳で寝かしつけてます。

madara

1ヶ月だと そんな感じだと思いますよ(^-^) 寝たと思って置いたら泣く の繰り返しです。うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、一人で寝れるようになったのは最近ですよ。それでもまだぐずったりする時もあります(>_<)

葵ママ

3ヶ月過ぎまでは背中スイッチ炸裂ですよね(^_^;)
うちもそうでした~
抱っこ紐して洗濯干したりしてましたが、くせはつかなかったかな?
今は添い寝で寝てくれますよ🎵

さくら★

わかります!!
うちも3カ月位までは抱っこ紐で寝かせたりもしてました
それでも抱っこ紐じゃないと寝ないってことはなかったです!
抱っこ紐だと簡単な家事は出来ても料理が出来ないので、おくるみを使って寝かしつけてそーっと布団に置いてました!
布団に置いても起きにくくなりました(^_^)
もう少ししたら目も見えてきたりで疲れて寝てくれるようになるはずです!
家事もですがくまさんも休めるときは少しでも休んで乗り切って下さいね(>_<)

多分そのくらいの赤ちゃんは大半がそうですよ(;_;)
娘もそうでした💦
抱っこばっかりだったので、あまりに何もできなかったら少しだけ泣かせておいたり、娘にはバウンサーが合っていたみたいで(背中が丸くなるので)バウンサーに乗せて足でゆらゆらさせながら家事してました💦
さすがにおすわりとかできるようになる頃には抱っこ抱っこにはならないと思うので、抱っこ紐で乗り越えられるなら頼っていいと思いますよ!