※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

相談です。生後3ヶ月だった息子に鮭やアイスなど食べさせられそゆのって…

相談です。

生後3ヶ月だった息子に鮭やアイスなど食べさせられそゆのって虐待に入りますか?法的に訴えること出来ますか?

息子がいる前で旦那の叔父が暴力振るうところを見せられたり
毎日のように何回も電話してきたり
そゆのも全部全部限界です。

一回話が着いてもう会わないようにしたのに
旦那の親が
何かと理由つけてそこに行かせようしてきます。

もうそれがストレスで仕方なく
離婚って形になったら慰謝料など請求出来ますでしょうか?

コメント

シングルママ

とても酷いですね💦
でも訴える、慰謝料もらうのであれば証拠がないと難しいかと思います😭

• w

w

やはり証拠が必要ですよね。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子供に暴力を振るうところを見せるのは、虐待ですよ。
3ヶ月の子に物を食べさせるのも虐待としてもおかしくないです。誤飲したら死んでもおかしくないですし、肺炎とか起こさなくて良かったです。
法的に訴えるなら、その証拠が必要なので、動画とか写真がないと行けないと思います。もしくは日記など、日頃から書いているものですね。

旦那様は義両親の行いを止めてくださってるんですかね?
それだとしたら、思い切って旦那様をけーえさんのご両親と養子縁組して、義両親とは関係のない人間になることが手っ取り早いと思います。
その後、弁護士なんかを挟んで接近禁止令、破ったら慰謝料という制約が良いかと。
専門家ではないので、確実かと言われるとわかりませんが、法的に赤の他人が無茶な接近を繰り返していたら、ストーカー扱いなので出来ると思いますよ。

• w

w

証拠がないんですよね、、
    私の話を聞いているだけで特に何も。

そんなことできるんですか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠が無いならまず難しいです。
    あと、結局これをやりたいなら、旦那様の同意が必要なので、ご本人が手続きしないと意味無いと思います。
    養子縁組は可能なので、その後しつこく連絡を取ってきている証拠を保管して、弁護士挟めば少しずつですけど接近禁止令は出してもらえると思いますよ。
    先も書きましたが、専門家ではないので確実では無いです。
    ただ、法的に旦那様が赤の他人になっているのにお子さんに対してしつこいなら、お子さんを守る手立てとして使える可能性はありそうだという話です。

• 12月8日
  • w

w

ありがとうございます。
    詳しく色々やってみます

• 12月8日