※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
ココロ・悩み

最近、子供がイライラしてすぐ泣くことに悩んでいます。イライラすると手を出したり、口を抑えたりする行動が怖い。自分が自己中心的に感じて嫌になります。成長を待つか、自分が大人らしく考えるべきか迷っています。

最近になり色々できることが増えたせいか
思い通りにいかなかったり
自分の嫌な動画(YouTubeKIDS)になったりすると
不機嫌になりすぐ泣くようになりました。

それが多いせいか
訳もわからず泣かれた時は
すごくイライラしてしまい
娘に対して平手打ちや口を抑えるといった
行動をしてしまいそうです。
実際してはいませんし
何とかとどまっていますが
正直このままだと本当にしてしまいそうな
自分がいて自分が怖いです。

普通の時や機嫌のいい時はかわいいってなるのに
いざ機嫌が悪くなったら
イライラするってなんか自己中っぽくって
自分が嫌になります。

子供なんだから仕方ないです。
子供なんだから当たり前など
思ってます。
ただやっぱりイライラしてしまいます…

このままもう少し成長するまで
待つか私がもっと大人な考えを
持つしかないんでしょうか

コメント

deleted user

周りに頼れる人はいませんか?

もっとこれから大変になります😭
訳が分かってても
泣かれて
説得しても泣かれて

あーってなる日もあります
3歳の子ですが
一人の時間はありますか??

  • Ran

    Ran

    基本的に
    私が仕事中(1人とはいえませんが)
    休みの場合
    娘が寝てる時間が1人の時間ですね

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    私も子供の泣き声が
    なーんかイライラするというか
    子育て向いてないなー
    子供ってこんなもんなのに
    無性にイライラするって最近思ってました

    でもこんなもんだよなーと
    泣いててもとりあえず
    深呼吸して一旦無視してから
    話しかけるようにしてます

    でもイライラはしちゃいますね、、、
    答えになってないですね😭

    • 12月8日
  • Ran

    Ran

    いややっぱりどこも同じなんだなと改めて思います😅
    イライラするのはもう仕方ないとして
    どうにかしようとせず
    やってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😭

    なかなか思うように動かないと
    思いつつやっぱりイライラしますね、、、

    イヤイヤ期はもっと大変なので
    今からもっと大変になる!って
    思っておくと少しは楽に感じるかもです!!!

    適度に手を抜き頑張りましょうね!

    • 12月9日
  • Ran

    Ran

    イヤイヤ期…確かに待ってますね…😅
    適度にやって行きます!

    • 12月9日