※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
妊娠・出産

帝王切開と同時に卵管結紮を予定しています。卵管結紮後の妊娠について経験者の意見を聞きたいです。

来週、逆子の為、帝王切開の予定です。その際に卵管結紮もしてもらいます。卵管結紮って希に妊娠するんですか⁉️
卵管結紮された方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私も来週予定帝王切開で出産します✨
その時に卵管結桀して貰います!
卵管を切除するのでほぼ妊娠することはないみたいです
妊娠したら凄い確率になりますね😳

• saki823

saki823

ほぼ妊娠しないんですね!
    切除したらもう次、妊娠したいって言ったら不可になるって事ですか?😳

• 12月9日
mumu

卵管結紮でただ縛るだけの場合は、稀に緩んで妊娠することがあるみたいですね。かなり低い確率みたいですが…100%ではないみたいです。それもほぼ子宮外妊娠みたいです。

卵管切除は100%妊娠はなく、卵巣がんのリスクも下げれるらしいので私は切除しました。

• saki823

saki823

先生に卵管結紮の話を簡単にされて、癌のリスクも下がりますし妊娠しないし、お母さんの為になりますって言われたので切除するって事ですかね❓(^_^;)

• 12月9日
  • mumu

mumu

説明を聞く限りでは切除っぽいですね🤔発癌リスクが下がるのは切除だと思います😳

• 12月9日
  • saki823

saki823

そうなんですね❗
    また次回の検診できちんと聞いてみます😃

• 12月9日