※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

部署異動後、忙しくてもやりがいを感じる反面、休むことが難しくなり悩んでいます。他の方はどう感じるでしょうか?

子持ちフルタイムの方見てください、、、

仕事が忙しいのと暇なの、どっちが嬉しいですか?

2回目の育休復帰後、部署異動で忙しい部署に配属になりました。
最初は、初めての部署異動で新鮮だし、毎日忙しくて充実してるし、大変な仕事を任されて嬉しいと思ったり、やりがいを感じてましたが、気軽に休むことは出来なくなりました。

残業こそありませんが、会社の女性陣の中でも一番休む確率が高い私にやらせる仕事ではないと正直思います…
実際、前任者は把握できる限りで4人いますが全員独身女性でした。

前の部署は有給も取りやすかったし子どもの熱で急に休んでも全然大丈夫でした。
でも今は、子どもの体調不良以外で休むなんて夢のまた夢です。1日休むだけでも周りに迷惑がめちゃくちゃかかります。

やりがいのある仕事、でも絶対に休めないプレッシャー、、、嬉しいんだか悲しいんだか分からなくなりました。

皆さんだったらどう感じますか?

コメント

ママリ

お疲れ様です!ワーママ時短で勤務しています!
仕事充実されているんですね✨
1日休むだけでめっちゃくちゃ迷惑かかる、、、絶対に休めないプレッシャーはキツイですね💦
休んだ時の罪悪感半端なさそうだし子供は悪くないのにもう💢って思っちゃいそう💦
気軽にとは言わないけどもう少し理解のある職場でいてほしいですよね😭
私は時短ですが1日休むだけでめっちゃ罪悪感です😭それでも周りがフォローしてくれて子供優先でいいよスタイルでいてくれるから仕事しやすいんですよね〜✨