※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

家が2階以上でエレベーターがなく階段しかない方、どうやってベビーカー…

家が2階以上でエレベーターがなく階段しかない方、どうやってベビーカー持って上がってますか?

ベビーカーに子どもを乗せたまま持ちますか?それとも、抱っこして片手でベビーカー?(これは結構きつい...)

子どもだけ先に家に上げて、一瞬1人にしてベビーカー急いで持って上がる方が安全ですかね、、?

コメント

ママリ

抱っこ紐してベビーカー持って上がってました!
荷物が多いときは赤ちゃん先に部屋に連れてってベビーカー取りに行ってましたね!

あこ

上の方と同じく抱っこ紐してベビーカー同時に上げ下ろししてます!
ただ、階段の幅がとても広いので引っ掛かることなくできてますが、狭ければ別の方が安全そうですね🤔
上の階の方は子どもとベビーカー別で運んではります!

たか🔰

うちのマンションの階段の幅はそんなに広くなくてバランス崩したりしたら怖いので先に子供を部屋に連れて行ってからダッシュでベビーカー取りに行ってました😆

はじめてのママリ🔰

歩けるようになるまでは抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーを持って上がってました!
乗せながらはかなり危ないのでやってないです💦

歩き始めてからは、普通に抱っこしながらベビーカーも持ち上げてます!
ベビーカーは軽いのを選ぶようにしてます🥲