※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子中の帝王切開確定時期と、逆子が予定日前に治った場合の対応について教えてください。

現在逆子中!!

帝王切開確定は何週ぐらいになるのでしょうか??

もし帝王切開予定日前日とかに逆子が治っていたらどうなるのでしょうか??😊

コメント

38週の時に3人ともしました☺︎
2人目の時に逆子が手術前に治りましたが
そのとき先生に『あーあ、前回帝王切開じゃなかったら下からいけたのにねー』とは言われました笑

なのでたぶん逆子がなおったら自然分娩にも出来ると思います!

ゆうちゃん♡

今年生まれた子が途中まで逆子でした!
31週の時に横位で、翌週も確認して変わってなければ帝王切開の予定立てましょうかと言われました!
翌週には戻っていたので、普通分娩でした!

みるくてぃー

大体どこの病院も手術前日にエコーやって逆子か確認するので、そこで治ってたら予定組んでても帝王切開なくなります!
前働いてた病院2箇所とも、帝王切開当日の朝にも確認してます!→治ってたら帝王切開なしで退院して経膣分娩です。
32秋くらいまでは治る可能性も十分あるので、34〜5週で逆子治らなければ、帝王切開の予定は組んでますね☺︎

ちゅん

36週まで逆子で、38週に予定を立てました!

37週に逆子が治り帝王切開は取り消し、経膣分娩になりました!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
とても参考になりました!💕