※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま39
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食量とオススメメニューについて教えてください。娘はトマトや粉ミルクが苦手です。

こんにちは!
いつもお世話になってます😊

娘が生後7ヶ月になり最近は食べられるものも多くなってきました✨
そこで!!!生後7ヶ月頃の離乳食の量はみなさんどのくらいあげてますか?
なにかオススメメニューがあったら教えてください!
ちなみに、娘はトマトと粉ミルクやホワイトソース等が苦手です😅
是非!教えてください😋

コメント

ゆか

いまいち量が分からないですよね。

昨日で7ヶ月になった息子の今日の夜は、

おかゆ 大さじ2
にんじん素麺 大さじ1
キャベツと玉ねぎのスープ 大さじ1
納豆豆腐混ぜ 大さじ1
バナナ 大さじ1

ざっくりこれぐらいでした。
gにするとどれぐらいだろう。。。

食べたあとに、がっつりおっぱい飲んだのでまだ食べれそうな感じですが、どれぐらいあげていいのか分かりません(´×ω×`)

  • めいまま39

    めいまま39


    お返事ありがとうございます😊

    バランスもよく、品数も多く凄いですね😳
    参考にさせていただきます😊

    ほんとにどれくらいあげていいのか毎回迷ってます😅

    • 10月18日
  • ゆか

    ゆか

    朝は同じぐらい作って、半分ぐらいで泣いて食べなくて。
    眠かったみたいで。。。

    難しいです(´×ω×`)

    • 10月18日
  • めいまま39

    めいまま39

    うちの娘もタイミングが悪いと二口目くらいから怒り出しちゃいます😩
    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう💪✨

    • 10月18日
すーまま

離乳食の量難しいですよね´д` ;

7ヶ月半の息子はよく食べる方なのですが、欲しがるだけあげていいのか…

今日のところ、
お粥納豆かけ
大さじ4と小さじ1(65gくらい?)
レタスと里芋と大根の鳥ささみあんかけ
大さじ2と小さじ1(35gくらい?)

…これでもっと食べたいと泣きます!笑

めぐバナナ

もうすぐ8ヶ月の女の子です♡

今朝は…
7倍粥(75g)+鶏ささみ(小2)+出汁
トマト(小2)+茄子(小2)+出汁
キューピー三種の果物(小2)
ペロリと食べました😊🍴

そろそろ野菜を3種類に増やした方がいいのかなぁ?と悩んでいます…>_<…
ウチもトマト単品だと酸っぱい顔するので、他の野菜と混ぜたりかぼちゃスープに入れたりしています!

ずっと素材の味だけできたのですが、最近本人もマンネリしてきた感があるので、赤ちゃん用の出汁やコーンスープ、ホワイトソース、野菜の煮汁で作ったスープなどをほぼ毎日使っています💡
リゾットにしたり、野菜スープにしたりしています♪
ヨーグルトもよく食べます🍒