※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児からのご飯はどんな風にされてますか?ストックなどもどんな風にされてるのか教えてください

1歳児からのご飯はどんな風にされてますか?
ストックなどもどんな風にされてるのか教えてください

コメント

はじめてのママリ

1歳から大人と同じご飯あげてます!なので、とくにストックもしてないです😆味付けは少し薄めにするようにしてます。

くろすけ

ほぼ大人と同じご飯です👍🏻
気持ち柔らかめに炊いたご飯、味を薄めにしたお味噌汁とか大人買い食べるものも薄味で作ってます☺️
ストックはしてないです✨

コスタ🛳

大人と同じもの食べてます😊
味付けは薄めにしてますが、最近はそのままも多いです💦
今ストックあるのは、
スパニッシュオムレツ
キーマカレー
カブと鶏挽肉の煮物
白菜と人参の麺つゆ煮
茹でたブロッコリーとほうれん草です!

おはな

大人の取り分けが多いですが、冷凍うどん、無添加のミートボール、ミニパンケーキ(大量に作って冷凍)、ブロッコリー

上記のものは切らさないようにしてます!
共有しにくいキムチ鍋とか揚げ物の日だったり、面倒やな〜って時に、絶対食べてくれて調理が楽なものはストックしてた方が楽できます☺️

ᓚᘏᗢ

大人と同じもの食べてますよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

はじめてのママリ🔰

わたしはおとなが好きなもの食べたいので、野菜スープだけ子供用に取り分けてべつに作って(残りは大人用にする)、余ったら翌日の昼ご飯用に冷凍してます。
大人と同じものを食べさせてますが3食ちゃんとつくれないし😅野菜は毎食あげたいのでスープにしてます。
なのてストックは、
・前日の残りのスープ(3食分くらい)冷凍
・炭水化物(ご飯やうどん)冷凍

あとは、たんぱく質はツナなどの缶詰め常備してて、あとは前日の大人のおかずの残りをまた冷凍しといたりしてます~

うちのこは1歳前にお粥を嫌がったので普通の米あげてます

大人のは取り分けできないものばかり、卵アレルギー持ちで食品チェック面倒なので冷凍ストック様様です😂
ごはん、うどんはもちろん、、、
毎週各野菜茹でて、肉焼いて、魚も焼いて冷凍保存してます☺️
あとは、取り分けできそうなオカズも、子供用に冷凍してます✨
野菜→にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、白菜、キャベツ、こまつな、青梗菜、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、大根。
は、常にあります。肉は鶏と豚ひき肉、魚は鮭、メカジキ、マグロ、タイなどです。
あとは、トマトスープ、冬瓜汁、鰤の照り焼き、鶏肉のみぞれ煮、切り干し大根、ひじきの煮物、などなど加工品も常にあるようにしてます🤣
大体のものはこれでできます!笑