※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

仕事を続けるか専業主婦になるか悩んでいます。子供との時間を大切にしたいけど、一緒にいるとイライラすることも。今の職場が子育てに理解があるのでやめたいけど、生活は夫の給料で成り立っています。

仕事始めたら、専業主婦なりたくなるし
してなかったら働きたくなる
なんじゃこりゃ

子供との時間大事にしたいけど
ずっと一緒おったらイラってくるときある

旦那の給料だけで生活できるし、保育園やめたら保育料かからんし
もーいっそのことやめたいけど、今の職場ほど子育てに理解のある会社ないのよね

コメント

紺

ものすごくわかります…!
うちは旦那の給料だけじゃやっていけないので共働きですが、産休入って緊急事態宣言で子供とずっと一緒にいたらイライラしすぎて…😂

でも今の会社は色々と理解あり、やりたい仕事やらせてもらえるのでなかなか辞めづらいです…一度専業になってしまったら就職できない気がしてしまって。

• H

H

そうですよね〜
    また同じような会社見つけたりとか難しいですしね。

• 12月8日

今の私がそんな感じで💧
私は専業主婦には向いてないのですが、仕事はしたくないなーと思ってて、でも育児休暇中のときは早く仕事がしたかった🤣子供とずっといるのはしんどい…ほんと。

そして、仕事復帰して数年経ちますが、今はまた辞めたいと思ってます🤣🤣
ただ、子育てには理解がある職場、というのも同じです😊

• H

H

そうですよね。
    私、悪いとは思いながらも、子供を理由にして仕事ズル休みして、子供保育園預けて、ゆっくりしたりすること多いです。でも、次仕事行く時が申し訳ないなって思います。そう思うくらいなら、辞めた方がいいんかなとも思い出して。

• 12月8日
アキママ

すごいわかります!
仕事してる時は専業主婦なんて無理ーって思ってましたがいざ育休に入ると働きたくなーい!ってなってます😂
あれ逆か?笑笑

旦那の給料だけで生活していけるのに、将来不安で共働きです💦保育料はMAX払わなきゃ行けないし働いても出てくお金たくさんですよね!
子育てに理解ある会社少ないですよね💦

• H

H

そうですよね。
    私もう少しシフト少ないとこで働きたいです。
    働く前は、仕事するなら月20くらいは入らんとやだとか思ってたけど、いざ仕事しながら子育て、家事してたら、もー無理やめたいってなりました💦

• 12月8日
  • アキママ

アキママ

そうですよね‼︎
    私も仕事復帰が怖いです💦
    無理のないようにしてくださいね🙏🙏

• 12月8日
  • H

H

ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ

丁度間を取れないですか?
仕事の日数減らすとか、終わる時間早めるとか。
そしたら家事する余裕も出来るでしょうし、子どもと一緒にいる時間も増えますし。

私も似たような考えなので思うのですが、今でこんななのにその先もっと大変になるイヤイヤ期に2人でずっと一緒にいるのはちょっと厳しいんじゃないかと…
ちゃんと責任感持って仕事して職場で役に立てるなら、気分転換程度で働くのも全然ありだと思います💡´-

• H

H

そうですね!
    ありがとうございます!!
    職場と相談してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります😂
私も今育休中だから早く働きたーい、ってなりますが絶対働き始めたら育休天国だったー、ってなりそうです😂
週三日くらい働きたいです😌
でも、パートだとボーナス無いしー、とか悩みますよね😅

• H

H

そうなんですよーー
    私今パートですよ!

• 12月9日