※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

2カ月半前から離乳食を始め、朝夕の2回食にしています。最近、2.3日間食欲がなく、お粥を吐きそうになることも。具材は変わらず、朝はお粥、夕方はうどんやパン。ヨーグルトは便秘解消のために食べているが、最近は問題なし。

離乳食を始めて、2カ月半が経ちました。
今は朝夕の2回食です。

今までは基本食べてくれていたのですが
ここ2.3日食べてくれません。

お粥は、吐きそうになったり、、
今までと変わりないのに何なのか??
お粥には、豆腐、シラス、ささみ、出汁、ホワイトソース、野菜など色々入れています。

2回食で、朝はお粥、夕方はうどんやパンにしています。

ヨーグルトは便秘解消で毎回食べた後に出してます。ヨーグルトはここ2.3日も食べてます。

コメント

かなま

うちも二回食で、たまにえずいてました(>_>)息子の場合は、嫌いなものがあった時や大きさや味が気に食わなかった時、お腹いっぱい気味の時にえづきます…。
嫌いなものの場合は、調理法を変えたり、味はベビーフードを食べさせた時になったので、手作りをあげるようにして回避出来ました。
あとは、体調が悪かったりとかでしょうか。
今まで食べてくれてると、余計に食べなくなって不安になりますよね、

• とちる

とちる

えずかれたら、、辛いですよね
    最近良くあるので…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

今までが食べてくれたので
    余計に、、どうしたら良いのか?分からなくなってしまい。

うちもベビーフード無理でした
    原因が分かれば、やりようがありますよね
    ちょっと様子見てみます。
    ありがとうございましたれ

• 10月19日