※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
妊活

妊活中で、検査薬の結果が薄い陽性。濃さが気になり、化学流産の可能性も考えています。濃さの見極め方についてアドバイスを求めています。

2人目妊活中です🐥
※妊娠検査薬の写真を載せていますのでご注意ください

朝は娘の布団が掛かってるか気になって起きたり娘のキックで目が覚めたりでちゃんとした基礎体温は測れていません😭💦
いつもの生理周期で考えると今日は生理予定日の2日後くらいになるかと思います。
いつもと違う生理痛、ひどい眠気、胃もたれなどでもしかしたら妊娠できたか?と思い3日前に検査薬試してみましたがものすごーく薄い陽性でした😭
心配で次の日も検査してしまい前日よりも薄いのでは⁈と思うほどの薄い陽性…
そしてさきほどまたも検査してしまいもはや濃くなってるのか分からないです😭💔

最初に検査してから2日経ってるのにあまり濃くならないのは化学流産とかなのかなぁいらぬ想像もしてしまったり…

客観的に見てこの濃さはどう思いますか?濃くなってますか?😭

良い経験も悪い経験も、教えて頂けたら幸いです🥺
(画像に書いてある高温期の日数はおおよそです😵)

コメント

1番上と下を見比べると、客観的には薄くなってるように見えます😭
でもフライングなので尿の濃さによっては濃さが変わらなかったり薄くなったりすると思います😄
月並みなことしか言えませんが、2、3日後に再度検査されるのがいいかなって思います🥺

• ちわち

ちわち

丁寧に見ていただいてありがとうございます😭✨
    やはり薄くなってるような見え方しますよね😵💔
    たしかにかける尿の量が少なかったかも?とは思ったのですが…
    いずれ結果は分かるのにソワソワしてしまって仕方ないですね🤣💔
    また日数置いて検査してみようと思います🥺‼︎

• 12月8日
R

妊娠されていると思いますよ
私は生理予定日2日前に検査薬で陽性反応
濃さは薄かったですが
そこまで気にせず
6wと思われる時に初診しましたが
しっかり子宮の中で妊娠していましたよ😌

• ちわち

ちわち

ありがとうございます😭✨
    陽性反応の薄さ気にされなかったんですね😳‼︎
    私も気にしないようになりたいものです😵
    私もあと2週間くらいしたら受診してみようと思います🥺‼︎

• 12月8日