※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

シングルマザーの方、お話相手になってくださ〜い(´∵`)パパの存在、子供…

シングルマザーの方、お話相手になってくださ〜い(´∵`)

パパの存在、子供が物心つく前、ついた後、色々思うことはあると思いますが
お話したいです。

わたしは子供の物心がつく前に、新しいパートナー=我が子の父親がいるってのが望ましいです。
恋したい!とかではなく、正直に言えば、経済面で満足させてあげたいから再婚するべきだ、という考えです。
もちろん、相手には上記のことを正直に述べた上でが望ましいですが、、、そう考えるのは
やはり腹黒いんですかね(>_<)

コメント

まぼ

わかりますその気持ち。
まだシングルになったわけではないですが…
シングルになる予定なので…

  • ここ

    ここ


    こんばんは(^^)

    シングルになる予定とは、、、差し支えなければ
    聞いてもいいですか〜???

    • 10月18日
  • まぼ

    まぼ


    離婚しようかと思ってて別居してます!
    生活費もらえないし理不尽なので!
    しかも現実が見れない人なので…

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    別居とは、旦那さん???は
    よく🆗してくれましたね💦
    うちは別居の案を出したんですが受け入れてもらえず
    不仲なまま離婚の手続きしました😓

    • 10月18日
  • まぼ

    まぼ


    生活できないので喧嘩した後荷物全部持って実家に帰ってきました(笑)
    今離婚するとお金がもらえるまで時間がかかるので、出産費用ももらえないので、とりあえず離婚しないで別居したまま婚姻費用だけもらうことで調停成立させました!

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    産前の手続きなんかは分からないんですが
    産前に、調停成立なんて、頑張りましたね💦
    お体、大丈夫ですか💦

    • 10月18日
  • まぼ

    まぼ


    審判になるとさらに時間がかかってしまって、その間のお金の問題が…ってなってしまったのでとりあえず生活費だけは成立させました😅

    体調は順調です(о´∀`о)

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    わたしは産後6週での離婚となってしまったんですが
    それでも家裁の手続きとか面倒で、もう今後、一切、こういうの御免だ!と、思いました(笑)

    ご自身の身体がなによりですからね!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 10月18日
ちびちび

こんばんは!
私は未婚シングルなのですが、お気持わかります!
もう彼氏とか恋愛とかはこりごりなんですが、パパはいて欲しいなって矛盾してます笑

  • ここ

    ここ


    こんばんは(^^)

    へんな意味ではないですが、未婚と聞いて

    とても大変じゃないですか?
    なんていうか、恋したいとかではなくて
    自分がふと、弱音吐きたいときに
    簡単にその辺の男友達に弱音を吐けないというか、男友達に限らずですが
    近所の誰しもに
    何も言えないというか、、、
    とにかく、はぁ〜〜〜ゆっくりお風呂入りた〜い!とか
    ただつぶやきたいだけでも言えないというか

    • 10月18日
  • ちびちび

    ちびちび

    未婚で出産すると決めた時は不安とかでどん底だったのですが、いざ産まれてきてくれると案ずるより産むが易しというか、今の所あまり不安なく過ごせてます(^-^)

    でも確かに愚痴を気軽に言えないのはありますね(T_T)
    やっぱり世間の目は厳しいので、そんな覚悟で産んだのかとか言われそうで・・・(T_T)

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    わたし、お産は離婚したいけど怖いから立会いでよろしくって言っちゃってました(笑)

    愚痴は気軽に言えない、、、ですよね😓
    逆を返せば、じゃあシングルでやってみろ!と、言いたいですが
    それでも厳しいですもんね😭

    • 10月18日
  • ちびちび

    ちびちび

    出産の時はいて欲しいですよね!!
    なんか痛さの恐怖とかこれからシングルマザーになるのかぁって怖さとか色々まざって不安でした(T_T)

    結局、そんな相手と子供作ったのが悪いとか言われちゃうんですよね(T_T)
    シングルマザーだってなりたくてなったわけじゃないというか、最初はみんな幸せな家庭を作りたかっただけなのにって思ってしまいます(´・_・`)

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    お産は、もう何が何だか分からないですもん!
    ひとまずといっちゃあなんですが、、、本当、居てくれ、です(笑)

    わたし、思うに、子供作ったのが悪いとか、なんでも言わしておけばいいけど
    じゃ、その子供の前で面と向かって言えるのかっていいたいです(´・ω・`;)
    親は子供の何よりを、ハッキリ言って、ご両親揃ってる親御さんより
    とってもとっても想ってるつもりですもんね(´・ω・`;)

    • 10月18日
  • ちびちび

    ちびちび

    隣でサポートして欲しいですよね!!

    本当にその通りです!!勝手に言っててくれというか、何も事情を知らずにそういう事いう人ってなんだかなぁって思っちゃいます(´・_・`)
    本当に想ってるし、立派に育ててやるって気持ちはシングルのみなさんってとっても強いと思います!

    • 10月18日
  • ここ

    ここ


    わたしの周りの友達だけでのことですが、やっぱ
    言い方悪いですけど、ぬるいな〜って人ばっかです(笑)

    ママ友同士で飲んでるから今日の夕飯は吉牛ね!とか
    離婚しても実家の親頼れるから大丈夫!とか(笑)
    それでもやってける旦那さんを褒め称えたいですが
    夫婦って、本当、それぞれで難しいですよね(>_<)

    • 10月18日
さくさく

未婚シングルマザーです。

なんだかわかる気がします(´・_・`)
つい最近、ようやく仕事が決まったのですが、それまではほんとに経済的な不安しかなくて、恋愛はもういいから、お財布的な人が欲しいとまで思ったこともありました笑

今は仕事も決まって、だいぶ経済的な不安からは解放されたんですが、それでもやっぱり、旦那はいらないから、子育てのパートナー的な人が欲しいなと思います(´・_・`)

  • ここ

    ここ


    こんばんは(^^)

    不安はつきものですよね(>_<)
    わたしはまだ仕事についてないので、偉そうに言えず
    想像での考えなんですが
    わたしがどれだけ頑張っても男の稼ぎには追いつかないし、そうすると
    ん〜、、、やっぱり、母子共々養ってくれる人
    養ってとまではいかなくても、ありますよね(>_<)
    なおかつ、子供の成長も一緒に喜んでくれる、、、なんて、欲を言いすぎですが(笑)

    やっぱり、子供のことを考えると
    お出かけのときに両手にパパママなんてのをしてやりたいですもんね(>_<)

    • 10月19日
みうみう

こんばんは( ^ω^ )
あたしもシングルマザーで実家にいます。
親が頼れたり、保育園に入れていたりと他のシングルマザーさんよりかなり恵まれた環境にいますが、、、
やっぱり、よその旦那さん見ると羨ましくなりますね(´;ω;`)
ロボット彼氏とか出来ればいいのにーって思ってます。
機械なら裏切らないのでw

  • ここ

    ここ


    こんばんは(^^)

    わたしは親が離婚していて再婚だのなんだのってかんじで
    実家とかは離れてるんですが
    わたしが偉そうに言えることでもないですが
    どんな環境だとしても、シングルマザーの気持ちの大変さは
    みんな同じだと思います(^^)
    金銭面でもそうだし、パートナーのやくわりとしての精神面も
    やっぱり、1人だといくら親がいてくれたとしても
    不安なんかは消せないですもん!

    機械のような彼氏はダメですよ(>_<)
    元旦那がほんっっっとに、気持ちの機能あるの?ってくらい思いやりのない人だったんで
    機能のような人より
    思いやりある優しい人にしましょう(笑)
    思いやりがあれば裏切りもないです!笑

    • 10月19日
しぃ( ̄▽ ̄)

私も思った事あります!
1からの恋愛めんどくさいからしたくないですけど、やっぱりお父さんいるのかなぁ〜って!
私は経済面より、双子なので、私1人ではどこにも連れて行けないので、上2人ともあまり遊んであげれないしとか思うとやっぱりお父さんいるのかなぁって!