※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pou
子育て・グッズ

焼津市の保育園でコロナ自粛で保育料返還の手続きをしたが未だに進展がないです。返還(減額)の時期をご存知の方いますか?

焼津市の保育園に通っていますが、8.9月のコロナでの登園自粛の保育料返還、書類を提出して以降全く動きがありませんが、いつ頃返還(というか、減額)されるかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

求めてる回答とは違うかもしれませんが…

先月末、保育園の先生に聞いたんですが全く進展はないようです…😵‍💫
市からの指示もなし、書類も送られてきてないそうです😓

もう焼津の保育・幼稚園課なんで諦めてます🤦🏻‍♀️申し込みの時から最悪なので😑

5万円より、保育料の日割り分の調節するか知りたいです

• pou

pou

そうなんですね…!
    だいぶ前に、自粛した日にちを記入した用紙は提出したものの、そこから全く進展もなく、、、近々直接電話して聞いてみたいとおもいます!

• 12月8日

退会ユーザー

進展があったので⭐️

昨日、保育園から役所からの減額の手紙ととともにうちの園は同時に減額返金されました😊

• 12月16日
※※※

通知来ましたか?我が家は、届きましたよ☺️

• pou

pou

きました!返還方法はわかりませんが😅😅😅

• 12月15日
  • ※※※

※※※

次回の保育料から差し引くみたいですよ~

• 12月15日
  • pou

pou

そうなんですね!保育園から特に言われずなので情報ありがたいです〜!

• 12月18日