※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返り中でおもらし問題があります。怒るべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

赤ちゃん返りについてです。

うちの娘は3歳で一人っ子です。
二人目のほしいけど、諦め気味。。

下の子いないのに、赤ちゃん返り中です。
言えにいるときも外でも、抱っこばかりしてます。

困るのが、おもらし。。
トイトレ終わってたのに、ここ数日至るところでおもらしをして、
今日はお布団で2回もされて、怒ってながながと説経してしまいました。

はい、ごめんなさい、。。といって反省してるみたいなのですが、

怒らなかったほうがよかったですかね?
怒鳴ったりはしてなくて、布団がなくなって困るということをながながと話しました。

どういう対応がいいのでしょうか?コメントお願いします!

コメント

ままり

お漏らしは寒くなってきたからトイレが間に合わないということはないですかね?トイトレ完了してても寒いとそういう子は割といると思います💦そういう時は早め早めに声かけてトイレ連れて行ったり、お子さんと相談してパッドつけたりするのも手かなと!

• ラッチ

ラッチ

ありがとうございます!
    やはり寒いとか関係あるんですかね〜。。前は出来てたのに。。
    本人は寒くなさそうなんですが。。トイレまで距離あるし、トイレ寒いのかも。。
    声掛けは嫌みたいで。。相談して工夫するしかないですね。。ありがとうございます!

• 12月9日