※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に焦りを感じています。友人の子供と比べて遅れを感じているようです。育て方に問題があるのか心配です。

あと2週間で10ヶ月ですがまだ
寝返り返りとずり這いしかできず
友人の子供はもうすぐ半年ですが
寝返り返りができるようになり
焦りを感じてしまいます。


はいはい、つかまり立ち、お座り
まだできる要素0です💦
なんでこんなに成長が遅いのか
私の育て方に問題があるのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

何もかも遅いと焦りますよね💦わかります🥲
うちはちゃんとしたハイハイ出来るようになったの11ヶ月くらいでした!つかまり立ち伝い歩きはは9ヶ月頃に出来ましたが、未だタッチやひとり歩きはできません😂
たまにまぐれでタッチできてる時はあるので本来の自分の力に気づいてない慎重派なだけなんだな〜と思うようにしてます😅

健診で筋力に問題あるとか何も言われてないのであれば、ハイハイ遅くても、しなくても、1歳半までに歩けるようになっていれば大丈夫だと思います!