※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

日中は息子と一緒に過ごしていますが、遊びのネタが尽きてきて困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?参考にさせてください。

皆さん、日中お子さんと何をして過ごしていらっしゃいますか?
もうすぐ4カ月になる息子と、毎日日中2人きりで過ごしています。

大体7時頃起床。20時頃就寝。
日中は30分のお昼寝を3.4回します。

それ以外の時間は

抱っこ。
ベッドに寝転がり絵本。
ベビーマッサージ。
手遊び。
30分〜1時間ほどお散歩。

本当に、これしかしてません。
夕飯作りは旦那が帰宅してから。
お出かけするにも、子どもを連れてだと気が引けてしまい行っても近場のスーパーのみ。

旦那が休みの日は必ず外出しているのですが、
平日は家に引きこもりで
息子と遊ぶネタが尽きてきます。笑
絵本とか、7冊連続読みを5.6回やってます。笑

皆さんはお子さんとお二人でどのように過ごしているのかなぁ?と気になりまして…
お子さんとの過ごし方を参考にさせてください〜(T_T)

コメント

ウォーター

歌が好きなので歌を聴かせてます。

あとは、
あーとか喋ってる時に、
あわあわあわあわわーって
口を手で軽く叩く?遊びをしてます(笑)
面白がってめっちゃ話してくれます(笑)
手が疲れてやめますけどね(*´ω`*)

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    あー歌いいですね!うちはずっとオルゴールを流していましたが、歌の方が楽しめそうです😍
    遊びネタも助かります!早速、明日やってみます♡

• 10月18日
  • ウォーター

ウォーター

童謡ですけど、
    ぞうさんがお気に入りみたいです!

でも、
    疲れますよ(笑)
    試して見てください٩( 'ω' )

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

ぞうさんですかー♡そんな簡単なことで喜んでくれるなら何回でも歌っちゃいます♡笑
    早速CD用意しなくては😍✨
    疲れますか〜笑
    子どもを笑わせるため、お母さんも必死ですよね😂💓

• 10月18日
  • ウォーター

ウォーター

私は歌えないのでYouTubeで(笑)

毎日頑張ってますが、
    さすがに疲れます(;ω;)

しってぃさんも
    お子さんの笑顔のために
    頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

そういえば私、息子と静かな空気が耐えられなくて日中ひたすら自作の歌を歌ってました😂!
    息子が変なうたばかり覚えたら困るのでちゃんとした童謡CDは必要ですね。笑
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月18日
  • ウォーター

ウォーター

え、すごいですね(*゚∀゚*)
    自作の歌とか、
    音痴関係ないから良いですね(笑)

私も頑張ります!

• 10月18日
♡♡めー♡♡

うちは7時起床。8時から家事する間Eテレ。
朝と、昼からか夕方と二回散歩。
ベビーカーと抱っこひも。
あとは、絵本読んだり、体動かして体操してみたり、広告で遊んだり⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• びっちゃん

びっちゃん

テレビ一人で観てくれるんですねー!お利口さんです♡!
    お散歩2回はいいですね♪
    私もそうしてみます!

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

けど、私の動作の物音はするので、近くにいる感覚はあるんかな?
    最近は付けてくれんの?みたいにみてきます笑笑。ダラダラはつけないので笑笑。
    散歩は、朝ベビーカーは、危ないので抱っこが多いけど、昼からはみんな動いてるからベビーカーですね笑笑

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

その反応、簡単かわいいですね😁✨
    ダラダラ付けてないからこそ、付いてる時はしっかり観てくれるんでしょうね〜(*´∀`)
    なるほどなるほど。
    お散歩は時間潰せるし自分の運動にもなるし、子どもにはいい刺激になるしいいことづくめですね✨

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうそう、ご近所さんも気にしてくれたりで⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* いっかなーと、おもってます笑笑

• 10月18日
ゆう

なかなか時間持て余しますよね(^^;;私も似たような感じです…
それぐらいのころは、抱っこしながら色んな部屋に行って、探検〜♪とか言いながら息子に色々見せてキョロキョロさせたり…
YOUTUBEで見つけたぞうきんの歌っていう遊びをやってました^ ^

• びっちゃん

びっちゃん

ほんと、持て余します…
    何度も絵本見せられる息子が気の毒でなりません。笑
    探検いいですねぇ♡うちは2DKのアパートなので見通しが良すぎて探検も何もないですが…😂✨
    雑巾のうた!?気になります!観てみます〜♪

• 10月18日
  • ゆう

ゆう

鏡の前に連れて行って、ママと○○ちゃんだよーと言いながら笑ってあげると、笑顔を返してくれるようになりましたよ(^O^)
    ぞうきんの歌、オススメです!何回かやってるうちに、キャッキャ言って喜ぶようになりました!

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

鏡いいですね!前に見せた時はキョトンでしたが、そろそろ反応してくれるかも⁇
    明日見せてみます!
    早速、雑巾の歌みてみました!
    これいいですね♪ネタが増えて嬉しいです♪♪

• 10月18日
aoi𓇼mama

私はメリーとかで遊ばせたりしてます!
上にもう1人あってかまってあげられない時もあるってのもありますが( ´o` )

• びっちゃん

びっちゃん

上のお子さんいるとそれぞれの遊び方があってお母さんは大変そうですね(°_°)‼︎
    メリー見てくれるのは有難いですよね〜♪うちの子も、メリー大好きでよく見てくれます♡

• 10月18日
mukkun_mama

こんばんは🌛
わたしは天気がいい日はたくさんお散歩してます♪
あとは、ショッピングモールをふらふらしたり、子供のいる友達とランチをしたりすることが多いです🌞

家にずっといると息詰まってしまいそうでなるべく外にでるようにしています💟

• びっちゃん

びっちゃん

沢山お散歩、偉いです!尊敬します😫✨
    ママ友さんがいらっしゃるのはいいですね!そういえば私にはまだいません😭
    そうですよね〜💦息つまりますつまります💦

• 10月18日
pukowa

充分やってる気がします😅

私は今でもけっこうほったらかしです😅
そりゃ同じ部屋にはいますが、子供はプレイマットやらメリーやらおもちゃで遊んで、私は本読んだりドラマみたり、ざらです(--;)

ぐずったりしたら散歩や膝の上にのせてにらめっこしたりしてますが、それも最近の話です🙇

やっと首が座って、寝返りできて、物がつかめるようになって、こっちの反応に笑ってくれるようになってから色々しだした感じです。

だから、いろいろとされてるみなさんが根気強くてすごいと思います😁

• びっちゃん

びっちゃん

え!赤ちゃん、構って攻撃してこないですか!?それは素晴らしく親孝行なお子さんです😍✨✨
    うちの子、置けばえーん!
    離れればぎゃー!なので何もできなくて😅遊ぶことでしか時間が過ごせないので困っちゃいます💦
    本読んだりドラマ観たり…羨ましいです(°_°)♡うちの息子にも見習ってほしいくらいです。笑

• 10月18日
  • pukowa

pukowa

Σ(゚Д゚)!!!

そういわれてみると、構って攻撃、、、少ないかもしれません(--;)
    泣いても夕方ぐらいなので、俗にいう黄昏なきだなーと思ってました( ; ゚Д゚)
    起きてから夕方まではほとんど見守るだけだったので、私も今反省してます😅

ほんとお子さんによって違うのですね(*_*)

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

ほんと、違うみたいですね〜😳
    自分の子の様子しかわからないので、よそのお子さんの話聞くとびっくりします✨
    一人で遊んでくれているなら、無理に構わなくても良さそうですけどね😊⁇それにしても、とてもお利口さんなお子さんで羨ましいです❤️

• 10月18日

私はもっぱらお出掛け派です💦

もちません😱
児童館、買い物、散歩などなど。最近はズリバイするようになりちっともじっとしてないし、絵本読んでも、本にかぶりつきたいらしくちっとも聞いてないし!笑

• びっちゃん

びっちゃん

児童館行かれてますか!私も興味はあるものの、まだ一歩踏み出せなくて…笑
    お出かけした方が時間あっという間に過ぎて充実しますよね〜☺️
    おお、本食べちゃいますか!うちの子もじっと聞いてくれるのは今だけかもしれませんね…笑

• 10月18日

退会ユーザー

児童館とかって、行くまでがドキドキですよね💦
    わたしも先月デビューしたばかりです。児童館で赤ちゃんむけのふれあい遊びとか読み聞かせをしてくれるイベントが週に何回かあり、それに合わせて行ってます!スキンシップ遊びのネタも増えるので、私は行ってよかったと思ってます❤

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

ドキドキです😱
    行っても、まだ寝てるだけの息子は何をするのだ…?と思うとなかなか踏み出せなくて💦動き出すようになったら行こうと思ってましたが、そういったイベントがあると行きやすいですね!
    私も行ってみようと思います!✨

• 10月18日
あや

育児支援センターによく行きます😊
たまにイベントでベビーヨガや体操、ふれあい遊びを無料でしてるので楽しいですよ💡

• びっちゃん

びっちゃん

早速支援センターのイベント情報、調べちゃいました✨毎日いろんなことやっていて楽しそうです😍!
    子どもにとっても良い刺激になりますよね😊🍀

• 10月21日
  • あや

あや

良い刺激になると思います😍
    うちの子ももうすぐ4ヶ月になるんですが同じくらいの子、お兄ちゃんお姉ちゃん達の動きをよくじっと見てます😊
    うつ伏せ練習してるとハイハイしたいのか前に前に手を出そうとするようになりました💡
    他のママさんやスタッフさんとの会話も良い息抜きになりますよ💡
    フリーの日は1才くらいの子が沢山歩いてるから、まだ低月齢の子は、ねんねの子が集まる日を分けてる施設のが利用しやすいと思います♪
    年齢を分けてない施設でも、お母さんがそれぞれ気をつけて遊ばせていると思いますが、同じくらいの子が集まる日や、イベントの日の方がやっぱり安心して利用できましたよ😊💡

• 10月21日