※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。体重増加が気になり、離乳食やミルクの量について悩んでいます。ムッチムチな体型が好きだけど、周りの言葉に不安を感じています。

今月で一歳の娘のことです。
身長約74、体重10キロです。
この頃になれば体重の増えも落ち着くとみましたが
10ヶ月健診ときより600程度増えています。
離乳食は200前後食べます。
ミルクは寝る前だけ200。
今飲ませているミルクがなくなればやめようかなと思っていますが
離乳食も食べさせすぎでしょうか😥
大きめのお子さんいらっしゃる方、どんな感じですか?
わたしはこのムッチムチな手と足が大好きなんですが
周りの人にムチムチだねって言われると
太ってるって言いたいのかなと捻くれてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量は測ったことないですが、うちの上の子のもよく食べてムチムチでしたよ😊
歩き始めたりはまだですか??
歩き始めると痩せてきますよ😊
それにいっぱい食べる子はやっぱり身長高くなります✨

お菓子とか間食をあげすぎて、体重が増えてるわけじゃなきゃ気にしなくていいと思います🤍

ムチムチ楽しんでください🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうよく歩きます!
    毎日夕方にハイハインをひとつ食べさせていますが
    これをやめたほうがいいですかね🥲
    一緒におやつの時間にしていますが
    まだ毎日はあげないほうがいいのでしょうか。😟

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハインハインひとつくらいなら全然ありかと思います!
    でも気になるようでしたら、間食はふかし芋とかカロリー低いのにしてもいいかもですね🥺

    でも本当にそんなに太ってるってほどの体重じゃないと思いますし、
    歩いてるならこれからどんどん痩せてくので気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お芋いいですね😊
    おいしい時期ですもんね✨

    そんな言ってもらえると
    安心できます…🥲
    週末の買い物でお芋買ってきます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月8日
deleted user

11か月ならまだまだこれからですよ😊大体1歳半とか2歳になればしゅっとしてくる子が多い気がします。勿論個人差ありますが😅
1歳前後ならまだまだ赤ちゃん体型なんぼです😊
離乳食は食べさせすぎではないかと思います。もっと食べる子は300とか余裕ですし🤔気になるなら寝る前のミルクをやめてもいいかなと思います。離乳食しっかり食べてるならもうミルクなしでも大丈夫かと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな言ってもらえて少し安心しました😢
    離乳食300とか食べる子もいるんですね😳😳
    ミルクも様子みながら減らすようにしてみます!

    • 12月8日
ポムちゃん

うちも200ペロっと食べますよ😂
10キロ近くあり、しっかりしてるねってよく言われます(笑)
保育園の面接でもう寝る前のミルクも辞めていいよって言われたのでフォロミにして、1歳過ぎたタイミングでマグでフォロミあげるようになったら50mlしか飲みません(笑)
今はムチムチが可愛い時期ですし、食べないよりいいかと思ってしばらくこのままのつもりです☺️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一ヶ月後に産まれた姉の子がひとまわりくらい小さくて
    余計に気にしてしまい😥
    わたしも徐々に減らしていきながら
    一歳になったらフォロミに変えてみます!
    いつも足を揉みたくってかわいいな〜って思っているんですが
    女の子でわたしもすぐ太るタイプなので
    心配になるときがあります😥😥

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳で10kgでした!
現在は2歳0ヶ月で12kgです。
4歳のお姉ちゃんと殆ど同じくらい食べますがそんな感じなので健診で引っ掛からなければ大丈夫ですよ!
私的にはスッキリしてしまって寂しいです😂
今を楽しみましょう!
ミルクはうちは1歳に牛乳に変えたて朝にしました。
それでも夜は寝てくれたので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    一年でそんなに増えなかったんですね😳
    今のところ引っかかってはいませんが
    一歳健診で言われるかなと不安です😓
    わたしもこのムチムチが無くなると思うと
    寂しくなりますね😭
    一歳からは牛乳飲めますもんね!
    一歳になったら変えてみます。
    ありがとうございます☺️

    • 12月8日