※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しの回数が増えて不安です。量を減らすべきか、小分けであげる方法を知りたいです。同じ経験の方はどうしていますか?

吐き戻しについてです。

生後37日で、生まれた時の体重が2500で今は体重が4キロなりました。
ミルクは1日7回で120あげているのですが、ゲップをさせた後でもゴボッとミルクを吐く回数が増えてきました😰
吐きやすいと知ってても不安で…

量を減らすべきか、小分けであげるやり方はどうやればいいのか悩んでいます…
同じような方はどのようにしていますか??

コメント

3mama🐯

1ヶ月検診は済みましたか?
体重の増えはなんと言われましたか🤔?

吐いてしまうのであれば量を減らすのがベストかと…
順調ならもう少し飲めるようになるまで減らすだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

体重の増えが悪いと言われているのであれば少ない量を2時間置きにあげたりする方法があるので先生に相談すると指導があると思いますよ🙆‍♀️

うちの長女がアレルギーで新生児の時ね入院してたので産まれてから1ヶ月検診までの間に700グラム程しか増えませんでしたがその時は80〜90を2時間置きと主治医に指導されましたが、親の心配をよそにそこからどんどん飲むようになって今ではご飯をお兄ちゃんより食べる大食い娘になってます🤣

あまり心配して悩みすぎないようにしてくださいね☺️

• りい

りい

1ヶ月検診で体重の増えがいいと言われました!

120でも足りなさそうにしている時間もあったりでなかなか量が分からず💦100にしてみたり少し量を減らしてみたいと思います🥲

初めての子育てで心配になり過ぎていました😓娘さんの話も聞けて安心しました!ありがとうございます😌

• 12月8日