※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に心電図で異常が見つかり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

妊娠中に心電図の検査引っかかった方いますか?
前回の検診時(12週)に心電図の検査をしました。

今日病院から電話が来て『心電図に異常が見られるので循環器内科へ受診してください』と言われました。
不整脈などの自覚症状は全くなく、すごく不安になってきました😣💦

同じような経験ある方いませんか?
今まで心電図で引っかかったことは一度もないです。

コメント

🥨

引っかかりましたし、胎児にも不整脈が見られると言われました💦
私はその時後期だったので、出産後循環器内科に行ってと言われました💡
赤ちゃんはお腹の中で不整脈があっても出産したら無くなってること、生まれてから無くなることが多いからあんまり気にしないで良いと言われましたが不安でした💦
でも生まれてきたら言われていた通り不整脈も無くなっており、今2歳ですがとっても元気です🙆‍♀️
私の方はやっぱり不整脈みたいで、ホルダー心電図を24時間付けましたが、結果的には様子見で大丈夫、とのことでした😊
今も特に通院とかしてないし、自覚症状もありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児にも不整脈と言われたらめちゃくちゃ不安になりますね😭💦
    何もなくてよかったです💓
    とりあえず月曜日に病院に行くことにしました😣

• 12月8日