※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお姉ちゃんがワガママで悩んでいます。躾についてのアドバイスを求めています。

ママ友が娘と同い年のお友達と、3歳のお姉ちゃんを連れて我が家に遊びに来ました。
同い年のお友達とは何度も遊んだことがあり、とても良い子なのですが、初めて会ったお姉ちゃんがかなりワガママで💦
私がお姉ちゃん用に用意していたおやつを食べ終わると、「もっと欲しい!なんでもうないの?」と言われ、おやつを収納している棚を勝手に開けたり、娘のおもちゃを壁に叩きつけたり、、、最終的には眠いからと勝手に寝室に入られ、ベッドの上で20分近くジャンプしてました😩
ママ友も2人のお世話で大変なのかもしれませんが、全く注意もせず、私に対して「ごめんねー」と軽く謝るだけでした、、、

わざとではないので仕方がないのですが、お姉ちゃんがソファにジュースをこぼしてしまった時も「ごめんごめんー」って感じで、お姉ちゃんに謝りなさいとも言っていなくてかなりモヤっとしました😭😭

私がまだ3歳の子を育てたことがないので大変さが分かっていないのかもしれませんが、もう少し注意したり躾をしっかりしてもいいのではないかと思ってしまいました。。。
みなさんはどう思われますか?感じることがあれば教えて頂きたいです😢

コメント

sun

確かに3歳は大変だけど
私がその人なら怒るし注意もするしやめさせます。無理なら帰ります( ; ; )ソファーのお金も払います( ; ; )
寝室に入られるのが私が無理なので絶対汚いしそんなのでジャンプとかしたら腕を引っ張って連れてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊しっかり怒ったり注意するのも親の役目ですよね💦
    私も潔癖なところがあるので本当に嫌でした〜〜
    ママ友ともしばらく距離を置きたいと思ってしまっています😅

• 12月9日
はじめてのママリ

うちにも3歳の子いますが、そんな人様のお家でワガママしたら叱ります🔥勝手に人のお家の寝室に行ってベッドの上でジャンプなんてあり得ません💦お母さんが注意してくれないのなら、ママリさんがごめんねーここは入らないで、って腕引っ張って出していいと思いますよ😊今度からは招かないでおきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーー💦怒らない方針なのかもですが、さすがに躾がなってないと思っちゃいました😅
    本当にもう二度と招きたくないです。。。

• 12月9日

流石に人の家のソファにジュースこぼしたりしたらきつく怒り謝らせますね。

そして寝室に勝手にいかせたりしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね!
    コメントありがとうございます😭💕
    ちょっとママ友とも距離を置きたいくらいいまだにモヤモヤしちゃってます。。。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うーわぁーあり得ないですね😳
もうその人とは遊びません💦💦

旦那の方の姪っ子かと思いました
(小5ですけど🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦一瞬私の心が狭いのかなと思いましたが、やっぱりあり得ないですよね😩
    本当に言葉が悪いですが、クソガキすぎて疲れました😂笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソガキ!クソガキ!
    クソガキです🤣
    張っ倒したくなりますね😳
    よくぞ耐えられました✨👏✨
    私ならもう、距離置きます‼️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます😭💕
    クソガキ3連発笑いました🤣最高です🤣笑

今日は来てくれてありがとうと一応LINEしたのに返信がなく、、、もう本気で距離置きます。色々ガッカリです😮‍💨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーあり得ないですね😳
    此の親にして此の子ありですね。
    自分もそうですが、
    うちの息子も生きていくのに
    回りからいろいろと思われないよう、
    躾していこうと思いました‼️😁

• 12月10日