※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

皆さんならこんな親と絶縁しますか?現在シングルマザーで両親と同居、年…

皆さんならこんな親と絶縁しますか?

現在シングルマザーで両親と同居、年内に再婚予定で家を出ます。

母→自分絶対、冗談交じりとは言え、死ね、ころすなどの暴言を笑いながら言う(孫たちにも)
人を小馬鹿にしたり、私にもマウントを取ってきます。
再婚も好きにしろ。興味無い。再婚相手に会うつもりもなく
彼の外見にも私に色々言ってきます。(私の趣味が悪いなど)
借金400万あり。うち100万は私から借りています。
家族に借金を隠すため、私が生活費として入れた分全て返済に消えていた。
それでも利息分程にしかならず全て父にバレました。
反省の言葉も態度もなく、父が肩代わりして自分は毎日ビール
仕事はパート4時間×5日
生活費を抑えたり節約と言った考えはゼロで
ただ借金の事実がバレただけです。

父→口は出すけど手は出さない。
せっかくやってやったのにが口癖。
母の借金を肩代わりし、私の分100万は外から借りた分返してからにして欲しいと言われ
それでも月々少しずつ返ってきていますが
自分はほぼ毎日パチンコ。土日は競馬。
生活に支障が出るほどのかけ方はしませんし、実際それで
借金などはありませんので完全に娯楽です。
ですが、私からするとそのお金があるならその分早く返してくれと思うのが本音ですが
父も肩代わりしてる身なのであまり強く言えないでいます。

長くなりましたが、2人とも共通して危機感がない
そして、国保滞納歴(父が母がに任せていて母が払っていなかった)もあり、
2人とも無年金です。
そして今回の借金。
正直、老後たかられるのではないかと心配しています。
現在2人とも50代半ば。
私年長から下は2歳まで3人の子がおります。
お金の面で工面してあげれる余裕はないです。
特に2人ともこのような態度と生活ぶりです。
ちなみに母はこれだけの額は初めてにしろ
昔からお金にはだらしなく私が子供の頃にも1度お金で揉めたそうです。
これで絶縁、もしくは関わらないようにするのは
娘として薄情ですか?

コメント

はじめてのママリ

私も親が同じような感じで借金してます。
私は絶縁まではしませんが、お金は一切貸さないと決めています。
そもそもそうなったのは、子供のせいではなく、親がしっかりとお金の管理をしてなかったからなので!
娘には同じ状況にはさせたくないので、絶対にお金は貸さないです😊

はじめてのママリ🔰

いいと思います。

私も金銭面的にはそのような環境で育ちました。
離婚して私が社会人になって母親から連絡くるようになり、しばらくしてからお金貸してと。返ってはくるけど、返してもらった数日後にまた貸してと…。
その繰り返しで、私が県外に住み始めたら貸してと言ってこなくなりました。でも未だに返金もありません。

父親が5年前に亡くなってそれキッカケにまた連絡とるようになり、私は結婚して子供も産まれ、、お婆ちゃんとしては好きですが母親としては好きじゃないです😅

もしまた貸してなんて言ってきたら縁切るつもりです!
私の弟は母親と同じ市内に住んでますが4年ほど前に絶縁してます!

はじめてのママリ🔰

親には親の人生がありますし、自分には自分の人生がありますので問題無いと思います。

はじめてのママリ🔰

すみません私が薄情かもしれませんが、母→の行を読んだ時点で絶縁確定です。

みぃみ

まとめてのお返事で大変失礼します。
皆様の様々な経験やご意見を聞いて
やっぱりおかしいんだと目が覚めた気がします。
今後どうするか真剣に考えて
自分と自分の家族の人生を考えて生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました😊