※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

大人の発達障害を専門的に見てもらえる医者の見分け方について教えて下…

大人の発達障害を専門的に見てもらえる医者の見分け方について教えて下さい
初診でかかるはずの病院から大人の発達障害はうちでは見れないので、他を探してほしいと電話があって
そもそも鬱病とかとは違うカテゴリーにされてるようで、私の病院探しは難航してます
特に大宮駅か、都内の方まで探してますが
大宮駅辺りで専門医いらっしゃいませんか?
ずーっと探してますが、範囲を広げて東京の方まで探すつもりなんですが北関東に住んでいて、こちらでは心療内科は半年待はザラなので、なかなかいい医者がいても早々見てもらえないのが現状です。
心療内科の括りで探すのがいいのか、発達障害だけをメインに見ている医者が良いのか
本当にわからない。教えて下さい

コメント

我が子が1番❤️

心療内科は体に不調が出て来た時にかかるのが一般的なので、発達障害なら精神科とかで探す方が良いかもしれません🙋🏻‍♀️

• ママ

ママ

本当にそうですね
    三年位鬱病のときは、ベッドから起きあがれなくなりそのまま仕事も退職しました
    今は身体は動くのですが、脳が全く追いついてない感じなので,やはり治療は必要だと感じてます😑

• 12月9日