※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

うんちが水っぽくて心配です。匂いは酸っぱいですが、下痢ではないでしょうか?同じくほぼ完母の子も同様の症状です。

うんちがゆるくて心配です💦
1日に1〜3回うんちをしてます!完ミで水っぽいうんちなので心配です!色は緑か黄色で問題はない色をしています!カルシウムなどと言われている白いつぶつぶもその中には混ざってでてきます!
匂いがあり、ヨーグルトのような酸っぱい匂いがします!これは下痢ではないのでしょうか??

ほぼ完母の子のほうのうんちも同じくヨーグルトのような匂いがします!

コメント

るかまま

私は、産婦人科で赤ちゃんのうんちはほとんど乳酸菌出できているので、匂いはヨーグルトに近いそうです!生後8ヶ月となっては、もう大人のうんち顔負けの匂いなので、匂いがヨーグルトなのでしたらとても健康な証拠だと思います!🤩

• めろん

めろん

そうなんですね!✨よかったですー😭ちょっと前まで便秘ちゃんだったので急に快便さんになってヨーグルトの匂いになったから不安だったんです💦
    とても安心しました🥺

• 12月8日
☺︎

混合でしたが、離乳食前ならそんな匂いでしたよ😊何も問題ないように思います🤔出る回数が多いと硬くならないのが普通かと😊⭐️

• めろん

めろん

出る回数が多くなったからゆるめになったんですかね✨
    とても安心しました🥺ありがとうございます🙏🏽

• 12月8日