※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで水分が取れず、何を飲んでも気持ち悪い。点滴が必要か相談中。何かおすすめありますか?

つわりで、よだれつわり、吐きつわり、食べづわりです。
食べつわりもあるので、食べることはなんとか出来るのですが、水分が取れません。
何を飲んでも気持ち悪くなります。
水、白湯、グレープフルーツジュースだけは初めは良かったのですが、今はそれもダメです。
炭酸系、野菜ジュースもダメでした。
何かおすすめありますか?😭
水分が取れないので点滴をした方が良いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まさにその3つのつわりです!
今は少し良くなってきましたが、先々週くらいまでは水が飲めなくて、麦茶、緑茶、ミルクティーがなぜか飲めたので、麦茶以外はカフェイン入ってますが飲んでました。

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    辛いですよね😢

私も早速緑茶を試してみましたが、少しずつなら飲めそうでした☺️
    麦茶、ミルクティーも試してみます!

• 12月8日
mamari

私はずっと食べづわりだったのでひたすら何か食べ物詰め込んでいましたが、水分がほとんど取れず脱水で意識失いかけました😭💦
そして同じくグレープフルーツジュースは飲めていたけどだんだん無理になり……しばらく紅茶花伝のミルクティーだけでした😂😂😂1日に350mlのペットボトル半分も飲めておらず、そこで脱水になりました😢点滴したら良くなりましたよ🥺✨

通っている産婦人科が少し遠いので、歩いて行ける距離にある内科で点滴してもらいました!!妊婦健診の時に産婦人科の先生にもその話をしたら、また水分取れなくなったら近くのクリニックでもいいので点滴してもらってねと言われました☺💡

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    ミルクティー、私も試してみます!
    やはり水分取れないと脱水になってしまいますよね😢
    私も最近ちょっとフラフラする時があって😢

内科でも点滴打ってもらえるんですね☺️🌷

• 12月8日