※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmy
お金・保険

不動産取得税ですが、どこでどのように申請するともどってくるのでしょうか?

不動産取得税ですが、どこでどのように申請するともどってくるのでしょうか?

コメント

s♡

税務課?みたいなとこで申請したら、全額免除になりました(´ω`)

• kmy

kmy

コメントありがとうございます!
    申請するのに必要な書類とかものとか覚えてますでしょうか?

• 10月18日
  • s♡

s♡

振込用紙などは届きましたか?( ¨̮ )
    それに免除に必要な書類が書かれている紙が同封されてましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月19日
  • kmy

kmy

まだです!
    同封されてたんですねっわかりました!
    申請する前に、まず先にお金払うのは期限があるのでお金をとりあえずはらっとけばいいんですかね?

• 10月19日
  • s♡

s♡

うちは書類がまだ全て出来上がってなかったので、そのことを電話で伝え、期限を延期してもらいました(´ω`)✩
    そして、その間に書類を揃えて、申請するって感じでした!
    必要な書類とかは揃っていますか?\( ˆ ˆ )/♡

• 10月19日
  • kmy

kmy

なら、お金を払う前に必要な書類とかを集め、申請するって感じたですかね?

• 10月19日
  • s♡

s♡

書類等が揃っているなら免除申請をした方が良いと思いますよヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月19日
  • kmy

kmy

ご意見ありがとうございました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月19日
ちゃま

県民税です。いわゆる県税ですから県税務署に問い合わせ下さい。

• kmy

kmy

わかりました!ありがとうございます✨

• 11月14日