※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを拒否し、離乳食は食べている。ミルクをやめてもいいか、水分はお水や麦茶だけで大丈夫か、どれくらい水分を取らせればいいか悩んでいます。

ミルクのやめ時

現在11ヶ月の息子がいるのですが
最近ミルクをあげようとすると
手で拒否されます😂

哺乳瓶は卒業しており
コップにストローをさして飲ませていました!

なのでコップにミルクが入ってる事は分かっています🥺

離乳食を結構食べる方?で
200〜250くらい食べてます😂

今まではその後にミルクも200飲んでいて
量を減らしてあげてみたりもしたのですが
やっぱり拒否されます!!!

なのでもうミルクやめていいですかね?

寝る前も飲ませなくていいですか?
というか拒否されるのであげられないのですが🤣

1日の水分がお水や麦茶だけで大丈夫ですかね😂?
そうなるとどれくらい水分取らせればいいですか😂?

コメント

★☆

うちは2人とも9ヶ月、10ヶ月で完全卒乳してましたよ😂
全然大丈夫だと思うし、お茶やお水の水分量なんて飲みたいだけでいいと思います❗️
測った事ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人みたいに1日2リットルは飲みましょう!みたいな事はあるのかなーと😂

    少しでも飲んでればいいですかね🤣?

    • 12月8日
りん

拒否するならやめて良いと思います☺️
離乳食もしっかり食べられてるようだし、ミルクより食べたい派じゃないですかね!

水分も水や麦茶をこまめに飲ませたり離乳食のメニューにスープ系つけたりで様子見で大丈夫です✨
便秘になったり硬くなったり水分不足感じたら増やしてあげるとかで!