※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーで蕁麻疹が出るか確認する方法や、初めて食べたものの反応を注意深く見る必要があります。今まで気づかなかった食べ物に注意が必要です。

食べ物のアレルギーで体に蕁麻疹が出るのって、様子がおかしかったり痒がったりして確認するからわかるんですか?
なんともなさそうでも初めて食べたものがある日は時間開けて何回かお腹とか確認するんですか?
今まで服めくって確認したことなかったと思って💦
実はひっそり蕁麻疹出てた食べ物とかあったらどうしよう💦

コメント

🐶

うちの子は食べ物かぶれ防止で口元にワセリン塗ってましたが
口の周りにポツポツ出たり
泣いてぐずったり(痒かったようです)
とかだったので気付きました。

その後からお腹とか首とか見たりするようになりましたがそれがなかったら私も見てなかったと思います....😢

• ママリ

ママリ

咳したり吐いたり口周りに異常ないかばっかり気にしてて、そういうの無かったらいやー良かった良かったで済ませてました😥
    見えないところに蕁麻疹だけひっそり出るってことあるんですかね?これからの分だけ見ていけばいいですかね😭

• 12月8日
  • 🐶

🐶

アレルギー反応出て病院に行った時にお腹に出たり太腿もあると先生から聞いてその後から私も見るようになったんです😔

でも7大アレルギーと呼ばれるやつは結構ガツーンと出ることが多いらしく(湿疹がばーーーっとでる、吐く、ぐずる、泣く等)、またそれも体調によって前は大丈夫だったのに今回はダメだったとかもあるようで.....

とりあえずはこれからのアレルギー出やすいものはお腹とかもオムツ変える時に見る感じでいいと思います😊✨

子供も流石にアレルギーで辛かったら泣いたりアピールしてくれると思うので😉

• 12月8日

うちは痒がったり泣いたり全くなかったです!!
服めくったらすごい量の蕁麻疹出てて気付きました!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうこともあるんですね😭
    これから気をつけてみてみます!!

• 12月8日