※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

来年度、0歳児クラスと小学校1年生になる子がおり、保育園と児童クラ…

来年度、0歳児クラスと小学校1年生になる子がおり、保育園と児童クラブの申請を出したところです。来年度、3歳児クラスになる子もいて、0歳児の子は同じ保育園に申請を出しました。
現在育児休業中で、来年度復帰してからの勤務時間はどうするかまだ確定していませんので、申請はフルタイムで出してあります。
児童クラブや保育園がどこに決まるかによっても変わるだろうし、時短勤務も考えていますが、今まで通りフルタイムでもやっていけるかもしれないし...

決定通知が来た後に勤務時間は変更しても大丈夫でしょうか?内定取り消しとなる場合もあるのでしょうか?
たぶん、時短勤務にしても1時間時短の7時間勤務かと思います。

コメント

ちまちゃん

すみません、解決しました🙇‍♀️

今までの投稿で、時短勤務を取得するかもしれない?と申請を出した方が、減点になったなどの投稿を見て市役所に確認するのをためらっていたのですが💦
現時点でどう復帰するかわからないのは事実ですし、時短勤務が取得できるならしたいですが、無理そうな時にはフルタイムで働くように決めなくては!と覚悟を決めて市役所に電話しました📞
私の住む自治体では、内定後の変更は可能なようで、育児時短勤務になる場合は保育時間が標準か短時間かが関わって来るとの事でした。

とりあえず、モヤモヤがはれましたぁ〜💦
あとは、無事に保育園と児童クラブが決定することを願うばかりです。