※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理職を目指すワーキングマザーの方へのメッセージです。上司の言葉に影響を受け、同じ目標を持つ方の経験を聞きたいです。

ワーママで管理職目指している方いらっしゃいますか??私は20代の独身の時に上司に「上からしから見えない景色がある」と言われたのが今でも忘れられず管理職を目指しています。同じように上を目指している方のお話聞きたいです🙂

コメント

ミク

目指してますが試験に受からず停滞気味です。。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。言うのは易しで、実行するのは難しです。幼い子抱えたワーママが独身や奥さんが専業主婦で家の事は殆どしない同僚と争って勝つのって難しいですよね。だけど最初から諦めてたら絶対に上に行けないから、言霊ってことで自分に言い聞かせてます😅今は育休中で来年4月から復帰予定なのですが、折れないように頑張りたいです。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

管理職の課長として働いてます。
上からしか見えない景色があると言うのは本当にその通りです。
良い意味、悪い意味でもです。

上の立場になることで、今までなぜ改善できなかったのか、
逆に改善した方がいいことたくさんの意味で見えてきます。

子供がいると思うようには働けないですが、
やりがいに関しては段違いです。
仕事での達成感、やりがいは子育てとは違う楽しさがあります😊

今上を目指す方が少なくなっているなか上を目指そうと言う気持ちに
感化されました🥺
頑張ってください!きっとなれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理職でお仕事されているのですね!確かに悪い意味でも色んな景色が見えそうですね。だけどそれもなってみないと分からない世界なので目指したいです。プレーヤーだと全体の流れが分からない事も沢山ありそうですね。
    色々と教えて下さりありがとうございます。私も頑張ってなります❗️

• 12月8日