※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

子供のしつけに悩んでいた女性が、体罰について保健師に相談。自信を取り戻し、涙が止まらない。

なぜか涙が止まりません。里帰りして子供がいたずらするので、じいじばあばが大きな声で叱ったり、おしりぺんぺんをしてしつけようとするのを見て、なんとなくモヤっとしていました。旦那は体罰肯定派なので、自分の育児方針に自信がなく、そのことを思いきって電話で保健師さんに相談してみました。身体を叩くのはNG、大きな声で怒鳴るのも本当に危険な時以外はよくない、と言われました。自分の考えは間違ってなかったんだ、とほっとするのと同時に、数日間娘に嫌な思いをさせてしまったことを申し訳なく感じて涙が止まりません。。。これからは娘のことをきちんと守れるママでありたいです。

コメント

はじめてのママリ

勇気をだして保健師さんに相談したりお子さんを守る為に行動を起こせているnanakoさんは優しく素敵なお母さんだと思います😊自信を持ってください✨

あゆか

二歳の娘さんが大きな声やお尻ペンペン😭😭ひどすぎますね
でも勇気出して電話かけてよかったですね!!しっかりモヤモヤして人に聞けるのは素晴らしいと思います!
もう会わさないほうがいいと思います💦

• なー

なー

昔の人なので仕方ないですね、と言われました💦

• 12月8日