※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

縦抱き授乳のコツを教えてください。縦抱きで授乳すると楽だけど、おっぱいがこぼれるし、集中できない。横抱きに戻すとそれらは改善される。どうすればいいですか?

縦抱き授乳のコツを教えてください!

布団の上であぐらをかいたり正座で、ずっと横抱きで授乳してきました。しかし、子どもが重くなってきたせいで、足に負荷がかかり、膝を痛めてしまいました。縦抱きで授乳してみたところ、膝も痛くないし、子どもの身長とおっぱいの高さも丁度良く、首も座ったのですごく楽に授乳できました。が、毎回おっぱいがダラダラとこぼれ、服やよだれかけがびちょびちょになります。さらに、短い時間でやめてしまったり、周りの景色が気になったり…。横抱きに変えるとそれらはしなくなります。どうやったら上手くできるか教えていただきたいです!

コメント

🍎🍒

遊びのみの時期いろいろ試しました😂

縦抱きの時は顎下〜下乳にガーゼを当ててましたよ😊

あとフットボール抱きであげるのも効果的でした!!