※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供にISOFIXのエールベベのパパット2を買おうか迷っています。安全性を重視しているので、他のメーカーのおすすめはありますか?

ジュニアシートの相談です。ISOFIXのエールベベのパパット2にしようかと思ってましたが、もうすぐ4歳、チャイルドシートモードはほとんど使わず?ブースターになればISOFIXではないとのこと。
34000円くらいです。

なんかもったいないですかね?

安全性を重要視してるんですが、皆さんはどこのメーカーの何を買いますか?買いましたか?

コメント

なひまま

安全性を重視するならシートベルトタイプの方が安全と言われましたよ😊
アカチャンホンポの人と日産の人に😌

• ママリ

ママリ

えーそうなんですか!
    その理由まで覚えてませんか??

• 12月8日
  • なひまま

なひまま

すみません理由まで覚えていません💦💦
    ただちゃんと固定できればの話らしいですが😅

• 12月8日

もう購入されましたか?
4歳でエールベベパパット使っています。
ブースターはISOFIXではなくなりますが、背もたれ使う場合はISOFIX使えますよ。
ブースターにするのは7歳くらいからなのでもったいなくはないかなぁと思いますが…

ただ背もたれ付きで体ごとシートベルトで一緒に止めちゃうタイプは安くあるのでそれでいいならそちらがいいかなと思います。