※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

園長先生がネイルの安全性を主張し、女性は悩んでいます。転園するか仕事を続けるか迷っています。

先程質問したものです

園にネイルの件で園長先生に言いました 
ネイルは大丈夫なのか、ストーンはやめてほしい
って言いましたが
園長先生は「いや、安全ですから、園ではOKしてます」
と強い主張をしていました
「もし口に入ったらどうするんですか?」と言っても「いや、安全ですから」の一点張りです
みなさんならどうされますか?転園しますか?
これから仕事を決めるところだったので悩んでいます
息子が体調不良をするかもしれないのにそこまでして保育園に預けて仕事をしなければならないのか
正直旦那の給料で食っていけます
ただ、引っ越しなどをしたいと思ったので仕事をしようと決めてました

コメント

ふ〜

園でのルールがそうなっているなら転園するしかなさそうですね😭

認可だったら直接市役所などに相談してみてもいいかもしれないですね。
でも園長の態度が変わることはない感じなので今後預け続けたくはないと思ってしまいました💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

市役所に問い合わせたら私立ですからやはり園と直接話し合うしかないみたいです。
    結構頑固な園らしくてそこまで知らなかったので本当に悩みます。

• 12月8日
み

今、辞めて問題ないなら辞めさせます!
不信感しかないですし、今後もずっと色んなことでモヤモヤが出てくると思います💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

やっぱりそうですよね💦
    もし仮にアザを作ってきて、これ大丈夫か聞いたら「園では大丈夫ですから」って言われると思うとすごく不安になります。

• 12月8日
ここ

先生がネイルをしてるってことですか?

別に働かなくていいなら辞めます😊

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうです!先生がデコパーツ付きのネイルをしていました。
    私がおかしいんですかね。口に入ったらどうしようとか思うのが。

• 12月8日
あちゃん

ジェルネイルをしていることで
普通の爪よりは安全だったりするので別に問題ないかなって思います😂
ストーンが大きいものでもないので
なかなか取れるようなこともなさそうですし💦けど、ストーンはちょっと怖いですけどね😱
ちゃちゃちゃっさんがそれが気に食わないのであれはま保育園側は
ネイル禁止にされてる訳ではないので
転園考えてもいいんではないですか?

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

やっぱり保育園側は変わることはないから転園しかないですよね💦
    逆ギレされたのに驚いてしまって。

• 12月8日
  • あちゃん

あちゃん

保育園の方針というかそういうものが
    園で違うので保育園側もネイルされてる先生にネイルしないでとは言えないですからね💦

• 12月8日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

少し旦那とも話し合ってみます。
    ご相談に乗っていただきありがとうございました😊🌸

• 12月8日
はじめてのママリ

保育士してます。普通の保育園でもネイルOKの園もありますし、良いともダメとも言われてないところはフットネイルだけしてる先生も結構います!okな園はどれだけ言っても変わらないと思うので 転園するしかないですね😅
同じく、結婚指輪もしていいところと、万が一取れたら~ってことでダメな園がありますが、こういう話は 園の方針、園長の考えで結構違うと思います🤔

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

園によってやはり違うんですね💦
    私と価値観が違うんですねきっと。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園長先生の強い口調、逆ギレっぽい感じが気になりますね🤔今後も他のことでそういうことがありそう😵
    まだ入園したて、これから卒園までいると思うと、早めに転園がいいかな ~と思います‼️ やっぱり園によって合う合わないありますしね🤔

• 12月8日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ネイルのことは確かに皆さんの意見通り逆に安全かもしれませんが、ストーンつける意味あるのかなって。安全なら色つけないで厚みだけ出せばいいんじゃないのかな。じゃあ看護師や医者、車屋、レジの店員、その他のサービス業の方はみんなオッケーになりますよね。
    もし仮にアザを作ってきて、大丈夫か聞いたら「園では大丈夫、園ではこういう方針だから」とまた逆ギレされたらと思うと怖いです。
    旦那と相談して結果出したいと思います😅
    ご相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 12月8日

先生がネイルをしている、という事ですよね??
私的には全然オッケーです👌
とうか、これまで上の子から何年も保育園に通っていますが保育士さんでネイルしている方なんて沢山いましたし、何なら「先生のネイル、めちゃくちゃ可愛いです〜😍」なんて会話もたまにします☺️
長すぎたりしなければ問題ないと思います。

ただ主さんとは合わない園のようなので転園した方がいいと思います🥲

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

価値観の問題ですよね💦
    旦那と話し合ってとりあえず様子見ようということになりました😅
    私も求職中で面接の結果がどうなるかもわからないので...
    あまりギャーギャー言ってもこっちも困りますし安全と信じようと思います🥲

• 12月8日