※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

他の人にやられてもイライラしないのに旦那にやられるとキィー!てなるこ…

他の人にやられてもイライラしないのに旦那にやられるとキィー!てなることないですか?
この前不妊治療で採卵で朝早く出たんですけど、息子の幼稚園の用意を忘れずにやっていきました。帰ったら通園バックに入れておいた体操着のズボンが玄関に落ちてて😔
ラインでそのことを伝えました。そしたら申し訳ありませんのスタンプが来ました。帰ってからもその事について触れなかったので、イライラしてしまって、言ったらハンカチでしょ?と結局ラインちゃんと読んでないんですよね!採卵で朝早かったけど、忘れないようにきちんと入れて…気持ち的に大変だったのに。そんなに怒らなくてもと…確かにそうかもしれません。忘れたのは仕方ないけど、そのあとの言葉やきちんとライン見てないことで私も怒りがあり喧嘩になりました。毎回喧嘩をすると話さないの一ヶ月。今回は前回喧嘩してから4ヶ月。前回直したらいいとこなど紙に書きました。相手と自分は同じ価値観じゃない。そんなことで怒るの?と思っても考えて何が嫌だったのか考えるなど。喧嘩しても3日くらいには話をする。前の喧嘩は2ヶ月家庭内別居状態でした。毎回喧嘩するとそんな感じで前回はもう離婚も覚悟でした。でも結局また同じ。旦那の性格が嫌すぎる。そんなことと?と思うかもしれませんが。コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦ご主人可哀想だなと思ってしまいました😂
そんな些細なことで数ヶ月話さないんですか😱?
お子さんもそんな環境の中で生活するのはあまり良くない気がします💦
お互い思いやる気持ちを忘れないほうがいいと思います😥

• なのはな

なのはな

そんなこと?なんですね。
    些細なことの積み重ねなんですよね😔
    コメントありがとうございます🙏

• 12月8日
jim

私もご主人が少し可哀想な気もします。そこまで!?って感じです😵この先が不安に思いやられます。
そんなに旦那の性格が嫌で離婚覚悟ならワーワー騒がず離婚するのが一番と思います。
でも主さんの気持ちも分かります。
不妊治療してると色々情緒不安定にもなるしカリカリなる時もありますよね。

• なのはな

なのはな

ご意見ありがとうございます。そうですよね、これだけだとやっぱりそう思いますよね。でも、普段の積み重ねなんですよね。理系男子みたいな感じで何かムカつくんです😅

• 12月8日
  • jim

jim

普段の積み重ねってほんとに小さいことが積もりに積もりますもんね!!そこはどこの家庭でもあると思うのでどう対応していくかですね。離婚などせずにうまく切り抜けれればいいのですが。
    やはりお互いの思いやりは大事と思います🙃
    本気で離婚をするつもりがないのであればこの先人生長いですしも割り切る!開き直る!忘れる!気にしないことです!!!
    喧嘩すると疲れるだけだしなにか主さんもストレス発散できる事があればいいですね★

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

アドバイスありがとうございます。人って変われる人もいれば変わらない人もいますしね。あゆまにさんは旦那さんと喧嘩されたりしませんか?穏やかな方ですか?

• 12月8日
  • jim

jim

そうですねぇ。
    変わるのってほーーーんと難しいですよね😭😭
    結婚してからは喧嘩は減りました。
    旦那は全然穏やかぢゃないです!
    頑固自己中やばいですよ🤬クソ!て思うことも多々あります(笑)
    喧嘩しても絶対謝らない人です。
    昔は言い合う事が多かったですが一緒にいるのが長くなるにつれ、こーゆう人だから!旦那は変わらないから自分が合わせないとって感じで喧嘩にならないように一言多く言わない、私は悪くなくても謝ってます!!
    あの喧嘩してるときの空気感が凄く嫌なので😵😵
    普段よく喧嘩されるんですか?

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

あゆまにさん偉いですね!お互い頑固なのでその日に仲直りってのができないですね😢
    よく喧嘩します。喧嘩すると話さないこと一ヶ月なんてざらです😔

• 12月8日
  • jim

jim

最初はなんで私が謝らないと!!って意地になってましたが折れる事に慣れました!!!
    私達も最初はそうでしたよー。
    旦那わ家にも帰ってくるのが遅くなったりとにかく酷かったです。
    でも疲れないですか???
    その時の空間にいるのがきつくなりません??
    一ヶ月って結構長いですね!
    それでいつのまにか自然になってるかんじですか?
    結婚前からそんな感じですか??
    もうほんとうまく付き合ってくしかないですよね😗😗

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

一ヶ月もなんで自然になんとなく仲直りではありません。話をするけどお互い喧嘩腰でなかなか仲直りできませんね。前回喧嘩したときは、2ヶ月でもう変わらないなら(関係が)離婚しようと思っていました。で、旦那はな~んにも考えてなくて、ただの喧嘩。いつかは元通りになると思っていたみたいで😓
    2ヶ月も家庭内別居してるのに本当お気楽な神経ですよね😓

• 12月8日
  • jim

jim

あーーなるほどですね。
    旦那さんからは離婚とは言われた事はないんですよね??
    二ヶ月も、、、たしかに気楽ですよねえー😗😗😗
    どうにかしよーて旦那さん思わないんですかね。。
    主さんはほんとに離婚してもいいんですか?
    不妊治療してるとゆうことはお子さん望んでるんですよね?

• 12月8日
  • jim

jim

子育て、家事してくれてるなら十分いいですよ★そんなのもしないなら離婚レベルだけど偉いぢゃないですか!!!
    私の旦那は殿様気質で家事も一切しないですもん😭
    主さんの旦那さんはいやなとこもあるけどいいところもあるぢゃないですか😄

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

はい、望んでます。でもこんな価値観の合わない人と一緒で老後は幸せなのかと思ったりします。

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

そうみんなは言いますけどね…それとこれとは別!考えてることは本当に違いくてわかり合えないんだと絶望的になります。

• 12月8日
  • jim

jim

わかります!!!!
    私もこの人と一生大丈夫かな?てよく思います😂
    子供さん望んでいるのでしたら主さんが目をつぶらないとですね。
    話を聞く限りでは旦那さんはなにゆっても変わらないと思います。
    なので続けていくならやはり主さんが少しでいいので変わってあげることです。
    主さんは自分のことを頑固といってますがここで質問されてますよね?旦那さんよりは色々考えてくれてるってことです✨
    なので少し!!ほんとに少し!!でいいので私が折れてやるか、仕方ないか!ってぐっとこらえてみませんか?毎回だと主さんがストレスたまるし本のちょっとのことでいいんです😶それが難しいんですけどね。。でも何か変えないと何も変わらない。同じことの繰り返しなので。
    お子さんもまだ小さいですし仲良くやっていってほしいです🌈

• 12月8日
  • jim

jim

価値観はみんな違うし180度違うひともいますがうまくやっていってるとこもあるとおもいます!!!
    だめな人は駄目だし。
    うまくいってるひとたちは価値観が違っても思いやりをもって生活してるのでやっていけてるのではないでしょうか。

• 12月8日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😢
    実は今日移植で今待ってる状態なんです。あゆまにさん
    親身になってくれて暖かいコメント涙が出ました。あゆまにさんもこんなに優しい方なのに旦那さんももっとわかってほしいですよね😠失礼しました😂

• 12月8日
  • jim

jim

移植日でしたか!!!!
    すいません何もいいアドバイスができず慰めもできずに。。
    せっかくたまごちゃん迎えるのでしたら穏やかに過ごせるといいですね❤

• 12月8日
jim

うちの親もお母さんはお父さんの事いやいやウザいってよく言ってます。頑固で口うるさくいつも言われてます。それでも離婚しないのはきっとそれ以上のものがあるからと思ってます。
いい所もきっとあるはずです!!!!旦那さんのいいとこをもっと見てあげるのはどうですか?
ムカつくけど○○なとこはいいやつだもんなーって。
男としてムカついて旦那としての採点はどうですか?子育てしてくれてますよね??

• なのはな

なのはな

あゆまにさん本当に大人な考えですね!子育てや家事ははよくします。

• 12月8日