※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎過ぎて病院や幼稚園が遠く、孤独を感じています。将来は便利な実家に戻りたいと考えています。

住んでいる所が田舎過ぎます。
子どもができて、この子のためにも馴染まないといけないと思って過ごしてきましたが、やっぱり無理のようです。
最近子どもの病気が見つかり、定期的に1時間半かけて病院に通う必要があります。
今の地に来るまで住んでいたところには病院の選択肢が豊富にありました。1時間半かかるなんて考えられません。
言ってしまえば、良質な幼稚園も選べたなーと思います。今の環境では幼稚園は一択しかなく、先生達の対応と自分の思いとが違っても、こんなものかと気持ちを無理に納得させてきました。
旦那さんの親族が近所にいますが、考え方が違い過ぎて心を許していません。要は孤独です。
老後は便利な実家に帰りたい。そんなふうに思ったりしている方おられませんか??

コメント

バグ

分かります💦ちょっと違いますが、独身の頃は都会で比較的キラキラした生活してたので、結婚した今地元に帰ってきたんですが、もっと都会の人と結婚したらよかったなとか色々妄想してしまいます。。近所の旦那の親族、私も心を許してません😅
幸い実家は近いので実家に頻繁に帰ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速の返信ありがとうございます。
    ご実家が何よりの救いですね。
    医療環境、教育環境等をよく考えてから結婚すれば良かったです!!

• 12月8日