※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
子育て・グッズ

男の子が夕方から母乳を拒否して泣く状況で困っています。経験者のアドバイスやコツを教えてください。

明日で3カ月の男の子を育てています。
昨日から夕方から夜にかけて母乳拒否されています。

明け方の寝ぼけている時と、昼間は割と飲んでくれるのですが夕方になるとのけぞって泣き叫びます・・・

そういう時期に入ったのは理解してますし、男の子はおっぱい大好き!大丈夫!また飲む!と言い聞かせて入るのですが、さすがに完母だったのでショックですし、焦ります😢

そこで、そういう経験をされた方おられましたらどれくらいの期間拒否だったか、また拒否しながらものんでくれたよーみたいなやり方やコツがあったら教えてもらえないでしょうか?

コメント

はるるママ

うちも完母ですが、3ヶ月ぐらいの時に拒否されたことがあります。吸い付いて10秒ぐらいすると、なぜかギャン泣きして仰け反り拒否。おっぱいをマッサージしたり、食事を改善してもやっぱり拒否。ミルクにしたらもっと機嫌悪くなって拒否(笑)
理由は未だにわかりませんが、2、3日続きました。
でも飲んでもらわないとどうしようもないので、私の指を咥えさせ、吸い付いてきたらおっぱいとすり替え作戦を実践したところ、徐々にいつものおっぱい星人に戻りました。本当に何なんでしょうね。夕方の黄昏れ泣き?いずれにしても、根気よくあげて下さい(о´∀`о)

• ごぉとぅー

ごぉとぅー

ありがとございます!
    2、3日だったんでね。何週間も続くのかとか思うと辛いですが2.3日ならなんとか頑張れそうです!
    母乳やめたくないので根気よくあげてみます!

• 10月18日