※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子の水疱瘡予防接種を早めるか悩んでいます。現在少し鼻水と咳があるため、接種可能か不安です。

先週、上の子が通う幼稚園で水疱瘡が出ました。下の子は来週水疱瘡の予防接種予定でしたが、早めてもらうか悩んでいます。下の子はいま、少し鼻水と咳をしているのでそもそも打たせてもらえるかもわからないです、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱瘡は感染力つよいので早めに予防接種受けた方がいいです。保育士ですがあっというまに感染広がりました。。ちなみに私も小さい時になってなくて見事に大人になってから感染、熱も出るし痒いし本当寝れなくて辛いです💦

あーか

2回目の予防接種ですか??
今既に流行ってしまってるってことは、予防接種してから抗体ができるまでに少し時間かかりますから、その間にかかってしまう可能性も無きにしも非ずなので、私なら来週のままにするかなーと思います💦
早めて効果抜群!ってことはないと思うので、風邪ひいてるなら尚更💦