※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱい以外での落ち着かせ方について相談しています。

生後一ヶ月になった赤ちゃんの子育てをしている者です。魔の三週目が現在も続いていて、日中はグズグズ。抱っこしても泣き止まないこともしばしば。抱っこでしか眠れないこともしばしば。住んでるところがアパートということもあって、うるさくないか周りが気になってしまいイライラしてしまうこともあります… それを感じ取るかのように悲しく泣いたりもしてその度に申し訳ない気持ちになります。

何をやっても泣き止まない時、おっぱいをあげて落ち着かせようと思ってますが泣く度におっぱいでなく何か違う方法であやしたり落ち着かせたほうがいいのでしょうか?
ついさっきあげたところなのに激しく泣いてどうしようもない時など…皆さんどうされてますか?

コメント

gocchi

すんごく気持ちわかります😌
投げたしたくなりますよね😭

おっぱいで落ち着くなら全然いいと思いますよ😌
私はそうしてました😌

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

しんどさがピークだとほんとに投げ出したくなります😔💦

ぶくぶく肥えていくので心配だったんですが、どんどんあげようと思います!

• 10月18日
  • gocchi

gocchi

3歳までは食べ過ぎても心配ないと聞いたことがあります💡

娘はおっぱいっ子で、おっぱいさえ飲めればほぼぐずらないので、30分置きとかでもとりあえずくわえさせてました💨

おかげで娘は落ち着きますが、
    吸われすぎて乳首がじんじんというか、ヒリヒリというか、それが地味に痛くて辛かったです😵

なので、授乳があまりに頻回なら、なめても大丈夫なクリームとか塗った方がいいです!
    私はココナッツオイルが炎症に言いと聞きとりあえず塗ってました💨

• 10月18日
みんころすけ

前の方も書いておられますが、おっぱいあげて落ち着くならそれでいいと思います😄
おっぱいはどれだけあげても大丈夫と助産師さんも言ってました!

他には、違う部屋に連れて行ったり家の中ぐるぐるしたりしてます( ˊᵕˋ ;)

まだまだ大変な時期ですもんね…
私も未だにイライラして夜中とか泣かれるともうっ!って怒っちゃいますが、こちらがイライラしたら子どもにもイライラが伝わるのか余計にギャン泣きしています😥
怒ったらダメとわかってるけど、イライラしてしまいます(><)

イライラした時は少しの間子どもから離れて気持ちを落ち着かせたり、旦那に頼んで少し仮眠したりしています。

お互い、楽しい子育てしていきましょうね♡

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

よかったです!
    母乳飲みすぎでか、どんどん肥えていくので心配だったんです。

私も部屋を歩き回ったりします(--;)

みんころすけさんも今大変な時期ですか?赤ちゃんってすごいですよね…母の気持ちが分かるなんて。

イライラしたらだめ!ってある程度までは自分に言い聞かせて頑張りますが、限度を超えるとなかなか辛いです😭

でも赤ちゃんの方が泣くしか出来なくて辛いですよね…

一時期のものだし気長に子育て楽しみたいなと思います。お互い気張りすぎずに頑張りましょうね(^^)

• 10月18日
ちゃんちゃん

私もアパート暮らしで、夜とか夜中とか周りの人に聞こえたら迷惑だから、ずっとおっぱいあげてました😊
色々試しましたがおっぱい以外はダメでした😭

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

やっぱりそうなりますよね😭
    どんなものを試しても、やっぱり一番落ち着くのはおっぱいみたいです(T_T)

• 10月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

しばらくの我慢です!
    私もイライラしまくりました。
    イライラすると、伝わるのか逆に寝てくれないので、耳元でずーと大丈夫だよーってささやいてました😅

• 10月18日
梅香

毎日おつかれさまです(^ ^)

おっぱいで落ち着くならおっぱいをあげていいと思います♡
私は母乳が出なかったので、スリングや抱っこ紐でひたすらトントンとスクワットして歌を歌ってました♪

私もよくイライラしちゃってました、そうゆう時ってさらに泣くんですよね(;_;)
私はイライラが収まらない時は自分にも言い聞かせるように大丈夫大丈夫とか声を出してた時もあります笑

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

どんどんおっぱいあげようと思います(*^^*)

もう!っと声を出してしまった時なんて、それが怒ってると察知して一気に激しい泣きに変わりましたし、ほんとによくわかってます(--;)

上手く息抜きしてイライラしないように工夫していこうと思います!

• 10月18日