※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが風邪を繰り返し、休む基準が鼻水や咳の症状であるため、仕事も休みがちで落ち込んでいます。初めての年は風邪が流行る時期で大変そうですね。

今年の夏から幼稚園に入りました。(満3クラス)
夏は大丈夫だったのですが、10月頃から2週に1回くらい風邪をひいていて ここ2ヶ月は月の半分幼稚園に行ければいいような感じになってます🥲
やはりこの風邪が流行る時期、通いはじめた年はこんなものなんですか…?
幼稚園からの休む基準も、風邪症状(鼻水咳)があれば休んでください。なのでかなり仕事も休みがちですし、風邪をひくたびに落ち込みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今秋から満3歳で通い始めましたが、同じく頻繁に風邪ひいてます😂
心配でこちらで質問させていただきましたが、やはり皆さん同じように通い始めの秋冬は風邪もらいがちらしいですよ😭
風邪ひいて1週間休み、そのあと1週間は元気に通うけど、また貰ってくる…って感じです💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

まさにそんな感じです😅
    治ってはいってまたもらってきて休んで…もうキリがないですね😰
    ぐったりではないのが救いですが、幼稚園になかなか行けないのも複雑です😂

• 12月8日

うちも満3クラスに4月から通ってます。
風邪ひとつ引いたことなかったのに、幼稚園行き始めてから副鼻腔炎持ちになってしまい、良くなっては鼻水増えての繰り返しで毎日耳鼻科です🤣

今鼻水の子多いですよ😭

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

結構いますよね💦
    うちも今年からはじめての集団生活なので今年から風邪引きまくりです😨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

春から年少で入園しましたが、うちの子はまだ一度も休んだことないです😂
が、鼻水はしょっちゅう垂らしています。
幼稚園からは鼻水くらいでは何も言われないので行かせています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プレ〜入園でしたが、あまり風邪はひきませんでした。
年1あるかないかくらいです。

個人差はあるみたいですね。よく風邪をひく子はひいていましたね。

あるみ

週一のプレ行ってますが、良くなってはまた風邪もらいを10月から繰り返してます。
こども園の幼稚園なので、きっと風邪症状あっても来てる子がプレ以外にたくさんいて、同じホールとか使ってたらうつるよね…と思ってます。プレの休みの基準は、風邪症状あったら休むように言われてますがね。